未来の夫が見つかるかも? 「結婚相手と出会った場所」聞いてみた

出会いのチャンスは、思わぬところに転がっていることも! 既婚女性たちに、詳しい話を聞きました。

結婚
(saiva/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

婚活を頑張っているけれど、なかなかいい出会いがない…と嘆いている女性は少なくありません。

既婚女性たちは、どのような場所で旦那さんと出会ったのでしょうか?

fumumu取材班が、詳しい話を聞きました。


①行きつけの居酒屋

「仕事終わりに、行きつけの居酒屋さんでぼっち飯をしていた時のことです。仲良くしてもらっているオーナーから、『2人で食べた方が美味しいんじゃない?』と紹介してもらってたのが、夫です。


客の趣味や趣向が分かっているオーナーは、仲人役としてもってこいの人物かも。婚活中の女性は、さりげなく相談してみては?」(30代・女性)


関連記事:婚活はしたくない人に…自然な出会いが期待できる5つの場所

②スポーツジム

「スポーツジム併設のプロテインバーで夫と出会いました。プロテインドリンクを飲むのが初めてだったので、先に飲んでいた彼に、どんな味なのかを聞いたのがきっかけです。


体型維持や健康管理など、次々に話が盛り上がり、すぐに意気投合しました!」(30代・女性)


③社会人サークル

「女友達から人数合わせの助っ人を頼まれたのをきっかけに、フットサルの社会人サークルに入りました。運動は苦手な方なのですが、『いてくれるだけで助かる』とありがたがられ、いつの間にかやる気に!


練習や試合を経て、公使ともに『ワンチーム』になりました」(30代・女性)


④オンラインサロンのオフ会

「ビジネス関連のオンラインサロンに入会し、参加したオフ会で夫と知り合いました。


仕事のスキルアップや人脈形成など、目的が明確なサロンほど価値観を共有できる仲間が多く、仲が深まるのも早いですよ」(20代・女性)


⑤ボランティア活動

「地域の海の清掃活動で、サーファーの夫と出会いました。住んでいる場所は離れていましたが、『サーフィンで海にはお世話になっているから』とボランティア活動に参加していた彼。


私が大切にしている海を同じように大切に思ってくれている様子に、運命を感じました」(20代・女性)


婚活中の女性は、参考にしてみてもいいかもしれません。

・合わせて読みたい→こんな人ならすぐに結婚するべき! 既婚者に聞いた「理想の夫」

(文/fumumu編集部・志都

おすすめ記事