独り身に納得! イケメンこじらせ男子の見分け方

なぜかイケメンに多い“こじらせ男子”。自分の見た目に自信があり、何をしても許されると思っているのかも…。

呆れる女性
(AntonioGuillem/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

一般的なイケメンなのに、なぜか独り身の男性、周りにいませんか? 実際に接してみると、彼らが独り身の理由が良く分かるのだそう。

fumumu取材班が、イケメンこじらせ男子について、経験者の女性たちに詳しい話を聞きました。


①知識豊富でも実行力がない

「知識が豊富で『何でもできる』と言っていたイケメンだったけど…いざ実行する段階になって、『予定が合わない』とか『条件が良くない』などと難癖を付けて責任逃れをしようとする、こじらせ男子でした。


できないなら、はなから断ればいいのに…面倒くさっ!」(20代・女性)


関連記事:経験豊富な女子からアドバイス! 恋愛初心者が引っかかりがちな男子の特徴

②返事はいいが行動が伴わない

「『僕に任せてください』とか『頼りにしてくれてありがとう』などと返事は完璧なのに、行動が伴わないのもイケメンこじらせ男子の特徴。


見た目がいいので騙されがちですが、期待すると裏切られることもあります」(20代・女性)


関連記事:お父さん大好き! ファザコン女性の恋愛パターンと心理

③言い訳を「思い違い」でごまかす

「自分に非があるにも関わらず、それを認めたくない気持ちが、イケメンこじらせ男子には強い様子。


責めようものなら、『思い違いだったみたいですね』でごまかし、自分は悪くない、悪いのは思い違いをするような言い方をした貴女…というように、言い訳をしてくるのが特徴です」(30代・女性)


関連記事:「俺、愛されてるな…」 安心すると浮気をはじめる男子の特徴

④自己犠牲的で押し付けがましい

「物事が上手くいかなかった時、『全ては君のためを思ってやったこと』と、発言が自己犠牲的で押し付けがましいのは、イケメンこじらせ男子の特徴です。


こっちは頼んでもいないのに偽善者ぶり、責任を棚上げするから許せない」(30代・女性)


関連記事:婚活でつまずく女子「3つの特徴」気付かないと一生独身かも?

⑤八方美人で言動に一貫性がない

「嫌われるのを極端に嫌い、誰にでもいい顔をしているのイケメンこじらせ男子。


言動に一貫性がなく、信用すると痛い目に合うこともあるのでご用心」(30代・女性)


「こじらせ男子は期待するだけ無駄」と、経験者の女性たち。

見た目に騙されないように、こじらせ男子ではないか、しっかりと見極めたいものですね。

・合わせて読みたい→恋で美しくなる? 彼氏がいない時にエア彼氏を作るメリット

(文/fumumu編集部・志都

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)