好きな人ができたので! 自分の容姿レベルが昔よりも上がった理由

ファッションやメイクなどに力を入れるようになり、昔よりも自分の容姿レベルが上がった人もたくさんいるでしょう。

②ダイエットをがんばった

「昔からずっとぽっちゃりした体型で、周囲からもいじられていました。このままずっとぽっちゃりキャラでいるのもくやしいので、がんばってダイエットすることにしたんです。


すっきりとした体型になり、周囲からの評価も大きく変わりました。ちょっとしたモテ期もきて、ただ痩せただけなのに不思議な気持ちです」(20代・女性)


関連記事:「アイドルよりかわいい子増えた」にファン反論「容姿だけじゃダメ」

③好きな人ができた

「今まで自分の容姿には、そこまで時間やお金をかけていませんでした。しかし好きな人ができてから、『きれいになりたい』という気持ちがとても強くなってきたんです。


美容系YouTuberの動画を参考にメイクして、ファッションにも気を遣うようになりました。


その恋はうまくいきませんでしたが、自分がレベルアップしたので結果的にはよかったと思っています」(20代・女性)


どんな理由であれ、きれいになるのはいいことですね。

・合わせて読みたい→唇をもう少し分厚く…女性の容姿にまつわるないものねだり

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日 対象:全国10代~60代の男女1,789名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)