植物生まれの『プッチンプリン』新発売! 優しいお味がさらに優しく…

ロングセラー商品『プッチンプリン』から植物性の新商品が発売! fumumu編集部で早速食べてみました!

植物生まれのプッリンプリン

食べたことのある人も多いのではないかと思われる、ロングセラー商品『プッチンプリン』。

今回、同ブランドからはじめて、動物原料を使用しない『植物生まれのプッチンプリン』が新発売!

どんなお味なのか、fumumu編集部で試食してみました。


画像をもっと見る

■きび砂糖使用

今回の新商品は、植物原料で作ったとのこと。卵・乳など動物原料を使用していないので、アレルギー(※)を気にしている場合も大丈夫な方がいるかと思います。(※アレルギーフリーではありません。アレルゲンとして大豆・アーモンド含む)

植物生まれのプッリンプリン

お砂糖はきび砂糖を使用。なんだかそれだけで、優しい甘さを想像しちゃいますね!

植物生まれのプッリンプリン

また、プリンに豆乳やアーモンドを使用しているためか、心なしか色がノーマルよりやさしい気も…?


関連記事:ピンク色が可愛い! ベリーづくしな苺みるくのプッチンプリン

■プッチン健在

プッチンプリンといえば、やっぱりプッチンしたい! 今回ももちろんツメがあります。

植物生まれのプッリンプリン

というわけで、レッツ…

植物生まれのプッリンプリン

プッチン! きもちいい〜!

植物生まれのプッリンプリン

久しぶりにやりましたが、やはりものすごく綺麗に出せます。そして、植物性になってもプルルン度も健在!


■やさしさMAX

綺麗にお皿に移せたところで、すごいプルンプルンしながらスプーンでひとくち。

植物生まれのプッリンプリン

「甘味がやさしい〜」とても懐かしいお味です! お馴染みの味よりも甘みは少し控えめ。そのためか後味もスッキリしています。甘いものが苦手な人にもオススメしたい!

植物生まれのプッリンプリン

今回の新商品は、ご紹介した3つ入りの『植物生まれのプッチンプリン ファミリーパック』(200円)のほか、容量155gの『植物生まれのBigプッチンプリン』(140円)も同時発売。

家族で、友人同士で、自分へのご褒美などなど、笑顔になれるやさしいお味をためしてみてはいかがでしょう。

・合わせて読みたい→ローソン『さつまいもスティック』新発売! 素材の味がおいしすぎる

(文/fumumu編集部・ヨザワ マイ

この記事の画像(8枚)

おすすめ記事