新型コロナの渦中に結婚式 「来ない奴は死ね」という新婦に賛否

新型コロナが結婚式にも波及…。

怒る女性
(Deagreez/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

新型コロナウイルスの渦中にあるアメリカ。結婚式をどうしよう、という悩みを抱えるカップルも少なくない様子。

そんな中、アメリカの掲示板Radditにて、結婚式に関する暴言を吐かれたという投稿が物議を醸しています。


■結婚式に来ない奴は死ね

投稿主は、フェイスブックでこんなポストを見たと、ある画像を投稿。

そこには「あと37日で結婚式!15か月かけて準備してきたし、何十万も使った。招待状とか、予算とか、お返しのプレゼントのことをずっと考えていたし、(ストレスで)お酒も大量に飲んだ。コロナなんて知らん!!コロナを理由に式に来ない奴は死んでくれ!」という新婦になるであろう女性の気持ちが書いてありました。

「I don’t care.if you miss my wedding because of Coronovirus paranoia you are dead to me」という原文からも、相当怒りをはらんでいることがわかりますが…。このあまにも過激な発言に英語圏のネット民は騒然となりました。


関連記事:平野ノラ、挙式を報告 白無垢姿とおもしろ動画に反響 「もらい泣きしそう」

■罵詈雑言と賛否両論

投稿主曰く、これは彼女が「こんな時に結婚式をやるなんて」と文句を言われた後に書いたものであるとのこと。

しかし、この画像をキッカケに掲示板では大論争が発生。「バカじゃないの?」「正気じゃねえ~」といった罵詈雑言に近いコメントが大量に寄せられました。

同時に「私がこの人だったら発狂するだろうな。けど今は自分のことだけじゃなく、多数の友人の健康や生活のことも考えて欲しい」「結婚式がなくなるのは辛い。けど疫病を理由に参加しない人も尊重してあげないと…」などの同情の声や、「私なら結婚式を無期限延期にする!今は非常事態だから」といった冷静な声も続出しています。

中には、自身の親戚が結婚式をキャンセルしたという体験談も見受けられました。いたたまれない…。


■ブラジルでは参加者全員隔離も

現在、日本でも式を挙げるか否か悩んでいるカップルは多数いる様子。この画像を投稿した女性の悔しさも痛いほどわかります。

しかし、ブラジルでは式に出席した後に体調を崩し、他の出席者からも感染が確認された為参加者全員が隔離される事案が報道されるなど、ハイリスクであることに変わりはありません。

一体いつになったら収束するのか…世界中の誰もが固唾を飲んで見守っていることでしょう。幸せな結婚式を誰もが納得いく形で挙げられる日が早く来ますように。

・合わせて読みたい→男子がガッカリ…友人の結婚式で見かけた「女子の残念な行動」3選

(文/fumumu編集部・AKO

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事