勢いで会社を辞めてしまい…感情的になって失敗したと思った出来事

感情的になっても、あまりいいことはありません。しかし気持ちがあふれてしまい、感情的になることもあるでしょう。

②後輩が萎縮してしまった

「後輩は頻繁に、ケアレスミスをするので悩んでいました。最初は優しく注意していたのですが、その日は私の機嫌が悪かったこともあり強く叱ってしまったんです。


すると後輩はすっかりと萎縮してしまい、私に近づくのさえ怖くなってしまったみたいで…。このままでは関係が壊れると思い、食事に誘ってじっくりと話し合いました。


そのおかげで、今はいい関係を取り戻せています」(20代・女性)


関連記事:渡辺直美、突然のユーチューブチャンネル開設! 「私…今から7連休」

③勢いで会社を辞めた

「上司とは、前から相性がよくありませんでした。ある日、上司と意見がぶつかってしまい、私は勢いで『辞めます』と言ってしまったんです。


そこから引くに引けなくなり、説得も無視して辞めることに。ただその後の仕事探しに苦労したので、会社を辞めるなら計画的にしたほうがいいと痛感しましたね」(20代・女性)


感情的になりすぎずに、気持ちを伝える方法を身につけたいものです。

・合わせて読みたい→フワちゃん、ポロリハプニングを大胆公開 「全部出てたわ」

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日 対象:全国10代~60代の男女1,789名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)