田村淳、リモート卒業式を完遂 豪華ゲストや相方直筆の卒業証書にファン歓喜

サプライズに豪華メンバーを呼んだリモート卒業式が終了しました。

田村淳

以前にもfumumuでお伝えしましたが、15日、お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんが「ロンブーチャンネル」にて、リモート卒業式を行うことが決定していました。

システムトラブル等がありながらも、無事に卒業式が完遂した模様です。


■システムトラブルがありながら…

15日の14時から卒業式が行われる予定でしたが、システムトラブルのために15時配信を告知した淳さん。その後も、生配信が難しい状況に陥ってしまったようで、生配信から収録に切り替えました。

ユーチューブは動画の書き出しとアップロードに時間を要するため、配信が24時30分に。田村さんも「本日は約束を破ってばかりで本当に申し訳ありません。この反省を活かしてYouTubeを極めたいと思いますのでご容赦ください」と謝罪しています。


関連記事:元旦に芸能人がYouTubeを続々開設 GACKTは「YouTube荒らします」宣言

■豪華な協力者

様々な不測の事態がありましたが、卒業式が中止になって悲しい、悔しい、寂しい…そんな思いをしてる人に向けて行われたリモート卒業式はなんとか完遂。

淳さんの企画には、広瀬香美さん、GACKTさん、サウンドトラッカーズさん、書家TADAさん、くるみ工藝さん、シェアキャンパス清海学園さん、学校の写真を送ってくれた皆さん…と実に多くの協力者が集まりました。

特に、GACKTさんは卒業ソング「野に咲く花のように」の披露とメッセージを送りました。突然のサプライズに「歌い終わってもカッコ良さの頂点」「サプライズゲストがGACKTさんって!! 考えてみたら、こんな事一生ないもんね! お陰で素敵な卒業式になりました」と、歓喜の声が多く寄せられました。


■卒業証書はダウンロード可

また淳さんのツイッターでは、卒業証書もダウンロードできるように配布。相方である田村亮さん直筆で「あなたはロンブーチャンネルリモート卒業式に参加し、全国の仲間と一緒に卒業の喜びを分かち合ったことを証します」と綴られています。

卒業式がなくなった人は、本当にショックだったことでしょう。ですが、淳さんを中心として数多くの人が集まり、なんとか卒業式を執り行なおうとしてくれたことに心が和らいだ人は多いはず。

・合わせて読みたい→やり場のない悲しみと苦しみ… 学生生活最後の日に思ったこと

(文/fumumu編集部・Amy

おすすめ記事