「コロナに罹患した」と嘘の通報 その理由がひどすぎると中国で衝撃広がる

義両親が新型コロナに?各地に通報した男にドン引きの声。

■通報は全て嘘!その理由は…

その後、通報が全てが偽りであったことが発覚すると、警察は男を逮捕。

このような嘘をついた理由として「義父母をこれ以上養いたくなかった。新型コロナに感染したと言っておけば、とりあえず家から追い出せると思った」と供述しました。

この地方の警察が運営している中国版ツイッター・Weiboのアカウントには事件の詳細が事細やかにつづられ、男は刑法に従って告訴されることが発表されています。


関連記事:渡辺直美、突然のユーチューブチャンネル開設! 「私…今から7連休」

■ありえない行為にドン引きの声

Weiboのコメント欄には「こんな時になんてことを…」「いくら縁を切りたくてもこれはダメすぎる」「国難だぞ…」とドン引きする国民の声が多数寄せられました。

保健所や病院をまるで姥捨て山のように扱い、義両親を追い出そうとした男には中国の厳しい刑罰が待っていることでしょう…。義両親のショックも計り知れません。

・合わせて読みたい→中国発・鼻マスクに現地のネット民からツッコミ殺到 「ネタだと言って」

(文/fumumu編集部・AKO

→Amazonプライム会員だけが参加できる! 年に一度のビッグセール「プライムデー」7月12、13日。初回会員登録は30日無料。

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事