携帯を肌身離さず持つ彼…浮気しているかチェックする駆け引き方法

彼氏が浮気していないか見極めるためにできる駆け引きとは?

浮気する男性
(AntonioGuillem/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

彼氏が携帯をあまりに肌身離さず持っていると、携帯依存症なのか、それとも浮気しているのか…色々と勘ぐってしまいますよね。fumumu取材班は、浮気かどうか判断する方法を聞いてみました。


①「急に優しくなったよね」

浮気をしている時の男子は、大きく分けて態度の変化が2パターンあるそうで…

「男性が浮気をしているときの態度は、やましいことをごまかすため優しくなるか、浮気相手に気持ちがすべて入り彼女には冷めた態度を取るかの2パターンです。


ですから、『なんか急に優しくなったよね』『冷たくなったよね』のいずれかで、相手がどきっとしたり挙動不審にならないかチェックして見るのもひとつの方法です」(20代・女性)


関連記事:もしかして彼が浮気? 疑ったときにチェックしたい5つのポイント

②具体的な投げかけ

前よりも外出が多くなったため、浮気をしていないかチェックしたい。そのときは具体的に質問することが効果的です。

「彼が、前に比べて携帯を肌身離さず持つようになり、メールやLINEも頻繁に来ているようで浮気を疑いました。


携帯を見るのは良くないので、『誰と連絡とっているの?』『いつも友達とどんな話するの?』とストレートに聞くようにしました。そうすると彼がしどろもどろになって浮気が発覚。質問を繰り返すとボロが出るのでおススメです」(20代・女性)


③回答の速度

見破れる選球眼があるのは嬉しいけれど、浮気を知ってしまうのはつらい…

「私は、過去に男性の浮気を見破ったことがあります。そんな嗅覚が優れていても、何一つ嬉しいこともないですが…。見破るには、焦るような質問を投げるのが一番手っ取り早いかも。


たとえば『最近、何か変わったことあったんじゃない?』と質問。そこで、シロな男性だと『何言ってんだよ』と真顔で。


もし黒の場合なら言葉がどもり、レスポンスがおかしなほど遅れます。その数秒をじっくり見てみると、浮気しているかどうかの判断はとても簡単ですよ」(20代・女性)


しっかりと見極められたらいいですね。浮気ではありませんように…。

・合わせて読みたい→浮気の証拠が発見できる? 不安になったらチェックしたい3つのポイント

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

おすすめ記事