「魔性の女」ってどんな人? 男女にイメージを聞いてみた

魔性の女とはどのような人なのでしょうか?

女性
(RyanKing999/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

次々と男性を虜にして行く「魔性の女」というのは一定数存在しますが、現実には、なかなか見かけない人も多いのではないでしょうか。

具体的に、魔性の女が何をしているのか、気になる人もいることでしょう。

fumumu取材班は、男女に魔性の女のイメージを聞いた上で、具体的なテクニックも伺いました。


①フェロモン追求

手に入りそうなのに、実際はなかなか手に入らなくて追い続けてしまう?

「魔性の女とはどんな女性なのかと話が出た際、男性は『手に入りそうでも、なかなか手に入らない駆け引きが上手い女』。女性は『フェロモンをムンムン漂わせてて、誘惑を自動的にやってのける女よ』とのこと。


私にはどちらも持ち合わせていなかったのですが、モテるのであれば実践してみようかなと画策しています」(20代・女性)


関連記事:浮気女はモテる? 人の彼氏も奪っていきがちな浮気女子の特徴とは

②美しくスマートに

見た目はもちろんのこと、内面でも男を翻弄し、その気にさせてしまうそうで…

「そして、女性自身は男を翻弄するつもりはないのに、男が勝手に翻弄されてしまうのが魔性の女ってイメージですね。


多くの男から告白されたり言い寄られても、相手を傷つけずに、ふんわりかわすテクニックを持つ女性はまさに魔性だと思います」(30代・男性)


③同性からの評判は悪い

男女でそれぞれイメージが異なっていたそうです。

「魔性の女は、男性から見ると『褒めるテクニックがあり、男を手玉に取る』。女性から見ると『女子に対しては性格が悪く、男には甘え上手』と、男女で意見が割れました。魔性の女は同性には評判が悪いようです。


男性を褒める際には『○○がすごいね!』と具体的に褒めて、男性の気分を上げることが得意というイメージも」(20代・女性)


その気があるのかないのか…そんな中でどんどん男の心を虜にして行くからこそ、同性からは嫌われがちなのかもしれませんね…。

・合わせて読みたい→異性の友達はたくさん出来るのに… 同性の友達が少ない男子の特徴

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

おすすめ記事