スマホをずっと握りしめて…もどかしい関係のときの楽しかった出来事

好きな人ができれば、付き合いたいと思うのは自然なことです。しかし、もどかしい関係が楽しいとの説もあります。

②他の人からも言い寄られて

「今の彼氏と付き合うかどうかの微妙な関係のときに、私に言い寄ってきた他の男性がいました。彼氏はその人の存在に恐れたようで、慌てて気持ちを伝えてくれたんです。


もちろん私は彼のことが好きだったので、慌てなくても大丈夫でした。しかし思わぬライバルの登場が、彼の背中を押したようですね。今では、笑い話になっています」(20代・女性)


関連記事:肉体関係を辞めて正解! 女子の「今思えば正しい選択だったこと」3選

③いい雰囲気になったけれど

「彼氏と付き合う前に、デートに行ったときのことです。夜の公園で二人きりになり、ものすごくいい雰囲気になりました。付き合っているなら、おそらくイチャイチャが始まったでしょう。


しかし二人はまだ付き合っていないために、お互いにもじもじとしているだけでした。もどかしいながら、淡い感じが、今思い出しても胸の辺りがキュッとなりますね」(20代・女性)


付き合う前には新鮮な気持ちがたくさんあるため、いい思い出として残りやすいのでしょう。

・合わせて読みたい→私のことも見てよ! デート中にスマホばかり見る彼氏にした嫌がらせ

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日 対象:全国10代~60代の男女1,789名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)