既婚者でも狙う人がいる!? 身の危険を感じたエピソード

たとえ既婚者であっても狙う女性はいるようで…

狙う女性
(GeniusKp/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

既婚者だとわかっていても、好きな気持ちを抑えられず狙ってしまう女性がいるようです。fumumu取材班は実体験を聞いてみました。


①高収入男子は…

妻がいてもプレゼント攻撃で狙う人がいるんですね…

「主人は東大卒で研究職。年収も高いです。そのためか、常に色んなタイプの女性から狙われています。


先日、家族で食事を済ませ子供をトイレに連れて行った隙に、なんと彼の職場の女性がプレゼントを渡していました。少し修羅場になりかけましたが、主人には釘を刺しているので大丈夫だと信じています」(30代・女性)


関連記事:心から愛してるってどういうことなんだろう…既婚者に聞いてみた

②ファンだと公言

既婚者に手をだしてくる人なんていないだろう…そんな考えは甘いと思ってしまう体験談…

「夫の浮気が発覚。相手の女性について調べていたとき、ふと思い出したことがありました。数年前、相手の女性が入社してきたとき『〇〇さんにかっこいいとか、ファンとか言われるんだよな』と夫が口にしていたのです。


わたしは気に留めず流しましたが、入社したときから既婚者ということは関係なく狙っていたのだな、と後々気付きました。私たち夫婦に危険が及んでいると、もっと警戒しておけばよかったです」(30代・女性)


③食事に誘う職場の女性

年下から狙われている…ということは割とある話だそう。

「彼は職場でモテていましたが、結婚していることは職場のみんなが知っていました。ですが、彼が優しく仕事を教えたことで好意をもった女性が。食事や飲みに何回も誘われていたようです。


仕事で分からないことがあるからと言って何度も頼ってくる彼女。怖くなったので彼には食事に絶対行くなと釘をさしておきました」(20代・女性)


夫婦だからと安心していると、取り返しのつかない事態が起こることもありそうです…。

・合わせて読みたい→既婚女性が思う「結婚前にやらなきゃよかったこと」5選

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

おすすめ記事