当時はめちゃくちゃ最悪だったけど! 元カレによって強くなった話

最悪な元カレがいたからこそ、今の人生があると思う女子の体験談とは…

仕事中の女性
(torwai/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

元カレに浮気をされたり、ひどい扱いを受けてしまったりすると、トラウマになることもありますよね。思い出すたび、「最悪な恋愛したな〜」なんて思うこともあるかるかもしれません。

しかし、元カレによって強くなる女子もいるようで…。fumumu取材班は、話を聞いてみました。


①キツイ言い方で

厳しい物言いにしんどかったけれど…

「元カレが私の悪いところをズバズバと指摘してくれるタイプだったので、メンタルが鍛えられました。


当時は、ボロボロになるほど厳しい物言いが辛くて別れてしまいましたが、大人になった今では、間違いを指摘してくれたことを助かったと考えられます。


元カレ以降に出会った人には、自分の意見をハッキリといえるようになりました」(30代・女性)


関連記事:最悪な元カレの交際経験によって…今の自分があると思うエピソード

②浮気で人生観が…

浮気されたらショックなのはもちろんですが、それで終わらないのが女子のすごいところです。

「元カレに浮気が発覚した当時はとてもショックで、眠れず食べられずでやつれてしまいました。でも、すこし時間がたつと、もっと自立した人間になろうと思うことができました。


彼が全て、という形の恋愛を卒業するきっかけになったと思います。恋愛がなくてもあっても私は私だから、自分の幸せをみつけようと…考え方や生き方がだいぶ変わりました」(30代・女性)


③感謝の気持ちが

元カレが乱暴な物言いで手が出ることがあったため、彼氏の優しさに感謝できるようになったそうです。

「元カレは性格がキツく、私に命令してきたり、気に食わないと叩いたりしてきたので毎日が辛かったです。


そのため、今カレの優しさには、自然と感謝の気持ちが沸いて仲良く過ごすことができています。辛い経験があったからこそです」(20代・女性)


辛いことも経験値として活かせるのは、素敵なことですね。

・合わせて読みたい→彼氏がいるから…元カレが忘れられない女子がしてはいけない行動

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

おすすめ記事