付き合ってない男子から手を繋がれた…その本音や適切な対処法

付き合っていない相手から手を繋がれる理由とは…

デート
(bedya/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

まだ付き合っていない男性からのボディタッチに、「体目的?」と思ったり、恋の予感がしてドキドキしたりすることってありますよね。

手を繋いできたとき、彼はどういう心理なのでしょうか。fumumu取材班は聞いてみました。


①好意を持っている

相手がアリな人なら嬉しいですよね。

「手を繋がれた時点で相手は自分に対して、好意を持っているんだなと感じました。びっくりしつつも、まんざらでもないし嬉しかったです。


私の場合は、手をつなげるようなシチュエーションを過ごしている時点で、完全にナシではないので。思わず顔を見つめて、私も手をぎゅっと握り返しました」(20代・女性)


関連記事:気になる男性がいたけれど…手を出したもののすぐにあきらめてしまったこと

②誰にも渡したくない

軽い男ばかりじゃないそうです。

「本気度を好きな女性に見せるため、敢えて手をつなぐアクションをとりました。超奥手なので、告白はできませんでしたが、彼女も『今日は嬉しかった』と満更でもない様子。この一言をもらえたことで、僕ももっとアプローチできるようになりました。


ただ、中にはエッチ目的という男もいるので、出会ったときのきっかけや相手の本気度を図っておくと、チャラ男に引っかかるということもなくなるはずです」(20代・男性)


③特別な感情はない

お酒って、飲むと気分が良くなる人が多いですものね…

「酔った勢いで気分が盛り上がって、女性と手を繋いでしまうことが。本当にノリですね…。


もちろん嫌いな相手と手をつなごうなんて思いもしませんが、特別好きだからとか、どうこうなりたいなんてことはなく。ただ嫌いではない相手である…といったところですね」(30代・男性)


彼が手馴れている人ではなく気になる人だったなら、もう少し探りを入れてみても良さそうですね。

・合わせて読みたい→超積極的女子が使う 狙った男性を手にするためのテクニック3選

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

おすすめ記事