好きなのを抑えられず…彼氏に引かれてしまった行動3つ

彼氏に引かれてしまった彼女の行動とは?

ハグ
(fizkes/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

人を好きになると、自分でも信じられない行動をとってしまうことがありますよね。ときには行き過ぎて彼に引かれてしまう…なんていうことも。fumumu取材班は、体験談を聞いてみました。


①駄々っ子

自分を制御できないと、結末は悲惨になるのだなあとしみじみ感じたそうで…

「私が元カレにドン引きされてしまったのは、情けない子供のような行為。


どんなときでも手をつないでと駄々をこねて彼を困らせてしました。街で歩いているときには、私以外の子の顔すら見ては駄目という過度な束縛。極めつけは結婚をせがんでしまったことです。


今となっては破局して当たり前だったのかなと感じています」(20代・女性)


関連記事:周りにはやめろと言われるけれど…元カレのSNSを見てしまう3つのワケ

②彼のSNSを常にチェック

好きな人のことが気になるのは当然です。でもあまりにチェックしていると怖がられてしまうかもしれません。

「彼のことが本当に大好きで、何をしているのかいつも気になって仕方がありませんでした。なので彼のSNSも頻繁にチェックしていたんです。


イイネが一番早いのが常に私だったようで…そのことに気付いた彼に『どれだけ僕のSNSに張り付いてるの?』と、ドン引きされてしまいました」(20代・女性)


③恋愛中心の生活

好きすぎて周りが見えなくなってしまった女子の行動は…

「彼のことが好きすぎて周りが見えなくなった結果、彼に引かれました。LINEを送りまくり、さらに連絡が遅いと浮気を疑ったんです。


自分は生活が恋愛中心になっていたので『私はこんなに思っているのに』と、彼にも同じことを求めようとしていました。


彼のことがいくら好きでも、連絡はそこそこにし、友達も大切にすることが大切です」(20代・女性)


人を好きになることは素敵ですが、周りが見えなくなって彼に負担をかけてしまわないように注意したいですね。

・合わせて読みたい→ドン引き…男友達の彼女がしたウンザリ行動3選

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

おすすめ記事