草なぎ剛、江頭2:50からのコラボ宣言に返事 「マブダチと思ってない」

草なぎ剛さんが、江頭2:50さんのコラボオファーについて返答する動画をアップしました。

草なぎ剛

3月12日、元SMAPで「新しい地図」の草なぎ剛さんが『おい、江頭2:50!』というタイトルでユーチューブを更新。

お笑いタレントの江頭2:50さんとはコラボはしない旨が語られました。


■同時に登録者100万人達成

2月1日、江頭2:50さんは、自身のユーチューブチャンネル「エガちゃんねる EGA-CHANNEL」を開設。2回目の配信では、100万人達成を目標とし、1達成で草なぎ剛さんをゲストに呼ぶことを宣言していました。

本人からは許可を得ていない様子ですが、「だってダチだもん」と来てくれることを確信していたようです。

そんな中、2月9日にチャンネル登録者数100万人を達成。草なぎ剛さんも同日100万人になったため、コラボ匂わせも相まって、大きな話題となりました。


関連記事:次回の入荷は2万3000年後? コストコの店員が悲鳴「こんなのはじめて」

■「マブダチと思ってないんで」

これを受けて、草なぎさんもコラボのオファーに返答。「お前、なんと9日間で100万人突破したって。おめでとう!」とめちゃくちゃ嬉しそうに顔をほころばせて祝福していますが…。

「江頭さん、見てくれると思うので、コメントを送っているんですけれど」「いや、本当にすごいですよ」「江頭さん、僕も見てるんですよ」と絶賛。

しかし…「草なぎマブダチだ、とか言ってますけれど、別に僕マブダチと思ってないんで…。普通な感じなんですよね」とつれない返事。

そして、「エガちゃんねる」の100人達成の公約「草なぎを呼ぶ」に触れて、「俺、結構忙しくて。今の所スケジュール空いてないんすよね」「別にユーチューブでコラボしなくてもいいんじゃない?」と苦笑い。

「新しい一面を見せていきましょう」と江頭さんに問いかけています。そして、「どうせふざけんじゃねーって入るんでしょう」と笑いながら、改めて祝福し、動画を切り上げました。


■気長に待ってる

コラボに対する残念な返事を受けて、ファンは2人の関係性を楽しみつつ「見たよ。エガちゃんにいつ反応してくれるか待ってた。舞台もあるし忙しいよね。いつでもいいのでいつかコラボしてくれたら嬉しい。気長に待ってる」「やっぱコラボも見たいなぁ〜」 と、心待ちにする声が続々。

また、「取り敢えず普通におめでとうを言い、エガちゃんの別の方向性を提案するとは。エガちゃんの困った返しが楽しみです!」「よほど気心が知れて近しい関係でない限り、「別にに普通だけど」なんて言えないもんだ。対決じゃなくて対談なんててどうだろ? 江頭のいちばん苦手なフィールドww」と江頭さんの困り顔を想像して楽しむ人たちも見受けられました。

マブダチと思ってないなんて言っていますが…。江頭さんに向けて語りかける草なぎさんの表情や言葉からは、マブダチ感が伝わって来ます。

・合わせて読みたい→13歳で妊娠、相手は10歳の少年… 医者は「ありえない」と困惑

(文/fumumu編集部・Amy

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事