吉田沙保里、佐野勇斗を軽々と抱っこ 「さすが霊長類最強…」の声

吉田沙保里さんのレジェンドっぷりは健在。

レスリング元世界チャンピオン・吉田沙保里さんが13日、自身のインスタグラムを更新。

朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)にて共演した俳優の佐野勇斗さんを持ち上げるショットを投稿し、「さすが霊長類最強」「現役復帰?」といった声が寄せられています。


■長年の夢が叶った瞬間

吉田さんは「今日のZIP!で、タックルを紹介する機会があり、佐野くんの夢を叶えることができました」というコメントと共に、佐野さんを持ち上げている最中のショットを投稿。

これは吉田さんが担当する「レスリング全選手ファイル」のコーナーにて、吉田家直伝のタックルを「受けるのが夢だった」と話した佐野さんが食らったものです。

写真は佐野さんが番組でタックルを受けたあと「オプションで、ヒョイと持ち上げさせてもらいました」という一幕。絶叫している様子の佐野さんを軽々と持ち上げる吉田さんの姿が印象的な一枚です。


関連記事:星野源、バレンタインチョコをもらった反応が話題 今、投稿したワケは…

■タックルショットも

投稿をスライドすると、佐野さんにタックルをしている最中のショットも登場。

この投稿を受け、コメント欄には「さすが霊長類最強女子」「さおりさんのスゴさを改めて感じました」「かっこいい!」などの歓声が寄せられたほか、「次は背負い投げを!」「現役復帰?」といった期待の言葉も集まりました。

現役を引退しているとはいえこのパワー…すごいとしか言いようがありません。


■沙保里姉さんは「完璧」

この日、タックルを受けた佐野さんも自身のインスタグラムに「今日はなんと。。霊長類最強の吉田沙保里さんの、世界一のタックルを受けさせて頂きました!! 夢が叶いました。。 あんなにも軽々持ち上げて頂けるとは!」と感激の言葉を投稿。

「女性に担がれたのは人生で母親以来です」と明かしながら、「沙保里姉さんは 生放送中、ずっと隣で緊張しまくっている僕に、『次はここだよ〜』と優しく教えてくださるんです。強くて優しいとか完璧姉さんっすわ」と、吉田さんとのやりとりも披露しています。

2人の姉弟のような触れ合いにホッコリしたファンも多いのではないでしょうか?今後も「ZIP!」が見逃せません。

佐野勇斗さんを”ヒョイ”と持ち上げる吉田沙保里さん

・合わせて読みたい→13歳で妊娠、相手は10歳の少年… 医者は「ありえない」と困惑

(文/fumumu編集部・AKO

おすすめ記事