チル&エモな空間! 星野リゾート「BEB5軽井沢」が破格の値段で最高すぎた

こんなにチルい空間が世界にあっただなんて知りませんでした…。

■秘密基地みたいなヤグラルーム

部屋は2タイプあり、人気なのはこの「ヤグラルーム」。ロフト型のベッドになっており、下には広々としたソファが。階段を上がるとお布団が敷いてあります。

ロフト型のベッドということで、少し天井が低くなっているのですが、それによって余計に秘密基地感が増してワクワクが止まりません。

ソファの上には丸いお盆のようなものが置いてあり、ソファでくつろぎながら安心して食べたり飲んだりできる贅沢な仕様になっています。


関連記事:カンタンに気分転換できる「脱デジタル」3つのメリット

■温泉も破格!

部屋にもお風呂はついているのですが、せっかく旅行に来たからには温泉に入りたいですよね。「BEB5軽井沢」に宿泊している人は、星野リゾートエリアの「トンボの湯」に通常価格の半額・600円で入ることができるんです! ちなみに4時間以内の再入場は無料です。

中は内風呂と露天風呂が1つずつの広々とした開放感のある温泉でした。サウナや水風呂もあるので、サウナ好きの人も満足するはず!

基本的なアメニティは揃っており、クレンジングと化粧水、乳液は脱衣所に完備のため、どうしても自分のものを使いたい! という人でなければ荷物が減って嬉しいのではないでしょうか(部屋にはアメニティが揃っていないので、部屋のお風呂を使用する場合は持参する必要があります。)


■朝ごはんは好きなときで大丈夫!?

ホテルの朝ごはんと言えば、時間が決められていたりして、早起きが大変だったりするものですよね。でも、こちらでは好きな時に起きて好きな時に朝ごはんが食べられるんです。

時間も自由、場所も自由。そんなゆるさがたまには嬉しいですよね。とはいえ、ちょっと早起きをすると嬉しいことも! 7:00-9:30限定でフレンチトーストのモーニングプレートが販売されています。種類は3種類で、値段は全て1,200円。

中でもおすすめなのが「羽根つきフレンチトースト」。このメニューだけ付け合わせの野菜とベーコンの量を無料で増やしてもらえます。ちなみに上の写真はLLサイズです。ふわふわのフレンチトーストとチーズの羽根の組み合わせが最高…。これで1200円は大満足。

高級なイメージでハードルが高いと感じていた星野リゾートですが、実際に行ってみるとコスパの鬼! 価格以上の最高の経験ができたと感じました。

一日中ゴロゴロするもよし、軽井沢の観光名所を回るもよし、気の合う仲間との思い出作りに最高なホテルでした。

・合わせて読みたい→日向琴子のラブホテル現代紀行 ⑤台湾『探索モーテル』

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(7枚)