写真嫌いな彼氏とのツーショットが欲しい! 誘導の仕方とは?

写真が欲しいけれど、彼が写真嫌いだったなら…

撮影
(tantake/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

好きな人との写真を撮りたい人は多いですよね。友達から「彼氏どんな人?」と写真を求められることもあるでしょう。ですが、彼が写真嫌いなら…?

fumumu取材班は、ツーショットを求める方法を聞いてみました。


①なぜ嫌いなのか把握

写真嫌いにはそれなりに理由があります。まずは、その理由を聞いてみるのが大事なんだとか。

「まずは写真を撮りたい理由を素直に彼に伝えてみました。すると、周りに人がいるところで撮るのが恥ずかしいと、写真を嫌いな理由を教えてくれました。


なので、それ以来写真を撮るときは周りに人がいないところでお願いするようにしました。彼がなんで写真嫌いなのか聞いて対処すれば、案外撮ってくれるかも」(20代・女性)


関連記事:男子だって彼女の写真は欲しい…どんな写真が好きか聞いてみた

②名スポットで

男性好みの写真スポットを押さえておくのが良いかもしれません。

「男性は、一般的に映える場所を意外と避けがち。でも、一眼レフカメラの所有率は圧倒的に男性の方が高いので、潜在的な写真好きは多いのかも。


僕の場合は、自然や街の景観が美しい場所に見とれてしまいます。なので、雑誌から情報を取り込み名スポットを熟知すると、希望した状態に運ぶことができるかもしれません」(30代・男性)


③加工アプリで

アプリを使いながら写真を撮るのは、抵抗なく応じてくれたそうで…

「私は思い出を写真で残したいタイプだったのですが、彼は大の写真嫌い。どうしても一緒に撮りたかったので誘導することにしました。


アプリだと楽しみながらできるので、加工しながら彼に見せて抵抗を無くしていきました。そうすると徐々に写真を撮らせてくれるように。写真を撮るときはアプリがおススメです」(10代・女性)


理由に応じた対処ができると良いですね。

・合わせて読みたい→カップル同士で使うとさらにラブラブに? おすすめのアプリ3つ

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

おすすめ記事