ローソン『ふわしゅわ』が新食感! バスチーの次はコレで決まり?

大人気のローソンデザートシリーズに「ふわしゅわ」なスフレが新登場! これも絶対流行ること間違いなし…!

ふわしゅわ

3月10日から、全国のローソンで『ふわしゅわ-ふわしゅわスフレ-』(240円・税込)が発売。ローソンのスイーツはクオリティが高いことで有名ですが、今回のお味はいかに…!? ということで、fumumu取材班が早速食べてみました!


■攻めのネーミング

ふわしゅわ

パッケージは、水色をベースとしたポップな雰囲気。ローソンの大人気デザート『バスチー』と似たような感じ。

『バスチー』も商品名としてはなかなか驚きましたが、今回もかなり攻めたネーミングです。「ふわしゅわ」って商品名になるんだ…という純粋な驚きがありますね。


関連記事:ローソンから新感覚スイーツ 濃厚「とろチ~」と、ふわとろ「とろテ~ラ」

■安心・安全しっかりガード

ふわしゅわ

パッケージを開けると、なんだかゴツめのプラスチックのケースのようなものが。スフレをしっかり包み込んでいるので、何度か落としてしまったのに無傷。防御力がすごいです。

写真だと見えづらいのですが、このケースの底には折れ目がついており、力を加えるときれいにふたつに割ることができるんです! スフレをしっかり守るだけでなく、食べやすさにも貢献する有能っぷりです。


■「ふわしゅわ」そのもの!

ふわしゅわ

例の折れ目で割った断面、きれいすぎませんか…? 中にしっとりしたチーズが入っているので、端からではなく半分に割って中央から食べるのがオススメ。

とろけるような表面の生地の柔らかさと、チーズのしっとり感が絶妙に合わさって、コンビニスイーツとは思えないおいしさです。生地はふわふわ、チーズはしゅわしゅわです…。

かなり大きく見えますが、ふわしゅわなので、口に入れた瞬間とろけて消えてしまうほど。贅沢スイーツとはまさにこのこと!

ローソン渾身の新スイーツは今回も最高の出来でした。ちょっと贅沢したい日にぜひ買ってみてくださいね!

・合わせて読みたい→ローソン新商品の『モチクルン』 モチモチ好きにはたまらない!

(文/fumumu編集部・hayami

この記事の画像(3枚)

おすすめ記事