電車の中で激しい腹痛がやってきて…思わず自分を応援した瞬間

自分が落ち込んでいるときには、誰かに励ましてほしいものです。誰もいない場合には、自分で応援してあげましょう。

②先輩の機嫌が悪い

「うちの部署に、機嫌が悪いと当たってくる先輩がいます。面倒な存在で、その先輩が嫌で辞めた人も何人かいて…。私も当たられると、かなりメンタルがやられてしまいますね。


ただずっと落ち込んでいるわけにもいかないので、心の中で自分に『悪いのは私じゃなく、先輩の機嫌』と言い聞かせているんです。それでもやはり、ストレスはたまりますけどね」(20代・女性)


関連記事:タピオカはそれほど好きでもないのに…周囲の人に流されたと思った自分の行動

③彼氏からの返信が遅い

「彼氏は私が心配性なことを知っているので、こちらからの連絡には早めに返信してくれます。そんな彼氏でも、たまに返信が遅くなることがあるんです。


彼氏の返信が遅いと、どんどんと悪いことを考えてしまって…。ただあまりにもしつこく連絡するのも嫌がられるので、なんとか自分に我慢するよう言い聞かせています。


ほとんどの場合は仕事が忙しいとかの理由なので、そこまで心配する必要はないのですけどね」(20代・女性)


日々を乗り切るには、自分へのエールも重要なのかもしれません。

・合わせて読みたい→そんなに私がかわいいんだ…女性が人からの視線を感じたときに思うこと

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年12月13日~2019年12月18日 対象:全国10代~60代の男女1,798名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)