内緒で社内恋愛していることに気づき…自分は察しがいいと思った出来事

女性には、勘がいい人が多いと言われています。あらゆることに察しがいい人も、たくさんいるのでしょう。

②男性社員が同期を狙っている

「会社の先輩が、同期の女の子を気に入っているみたいなんです。本人から直接聞いたわけではありませんが、明らかにその子を意識した行動なのでわかりやすくて…。


ただ残念なことに、同期の彼女には大学時代から付き合っている彼氏がいるんです。いつかは先輩も知ることになると思いますが、きっと相当のショックを受けるでしょうね」(20代・女性)


関連記事:中国発・鼻マスクに現地のネット民からツッコミ殺到 「ネタだと言って」

③上司の夫婦仲がうまくいっていない

「一時期、上司がやたらと、人を飲みに誘ってきたことがありました。私はそのときに、『奥さんとうまくいってないんじゃないの?』と勝手な想像していたんです。


それからしばらくすると、上司はまったく飲みに誘わなくなりました。やはりその頃は夫婦仲がうまくいっていなかったらしく、そこから話し合って和解したと聞きました。


私の予想は、しっかりと当たっていましたね」(20代・女性)


隠し事があっても、誰かに見抜かれているかもしれません。

・合わせて読みたい→13歳で妊娠、相手は10歳の少年… 医者は「ありえない」と困惑

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年12月13日~2019年12月18日 対象:全国10代~60代の男女1,798名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)