内緒で社内恋愛していることに気づき…自分は察しがいいと思った出来事

女性には、勘がいい人が多いと言われています。あらゆることに察しがいい人も、たくさんいるのでしょう。

考える女性
(fizkes/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

女性は男性よりも、勘がいい人が多いとよく言われます。ちょっとしたことを、察する能力を持っている人もいるのかもしれませんね。


■「自分は察しがいいほうだと思う」半数超え

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,798名を対象に、自分は察しがいいほうだと思うか、調査を実施しました。

自分は察しがいいほうだと思うグラフ

「察しがいいほうだと思う」と答えた人は、全体で54.9%でした。

性別・年代別では、すべての年代で男性よりも女性の割合が高くなっています。

自分は察しがいいほうだと思う性別・年代別グラフ

fumumu取材班は女性達に、自分は察しがいいと思った出来事について話を聞きました。


関連記事:次回の入荷は2万3000年後? コストコの店員が悲鳴「こんなのはじめて」

①内緒で付き合っていることを悟る

「会社に、内緒で社内恋愛しているカップルがいます。私は二人が社内で一緒にいるのを見た瞬間に、なんとなく他とは違う感じがしたんです。


そこから二人の目撃情報などを耳にして、『やっぱりな』と納得しています。愛し合う二人には、きっと隠しきれないなにかが出ているのでしょうね」(20代・女性)

次ページ ②男性社員が同期を狙っている

この記事の画像(2枚)

おすすめ記事