おつまみに最適すぎる! パンチェッタな「ご褒美ポテチ」が新発売

おつまみに人気のポテチですが、さらにおつまみにぴったりになった新フレーバーが登場しました。

ポテトチップス

全国のローソンでカルビー『Buenaポテトチップス パンチェッタ』(298円・税込)が発売。輸入商品のようなおしゃれなパッケージが特徴のBuenaシリーズの第3弾です。fumumu取材班でチェックしてみました!


画像をもっと見る

■パッケージがおしゃれすぎる

ポテトチップス

このパッケージおしゃれすぎないですか? 色づかいもフォントもなんだかおしゃれ。キャラクターもいなくて、普通のポテチのイメージとは正反対のタイプです。

女子会やパーティーに持って行ったら、注目されること間違いなしなのではないでしょうか!


関連記事:カルビー史上最強レベルの濃いポテチが登場! 反則レベルのテリマヨ感

■香りがめちゃめちゃお肉!

ポテトチップス

せっかくなのでバーンとパーティー開けにしてみました。まずびっくりするのは香り。めちゃめちゃお肉です。「ヨーロッパのおしゃれポテトチップスかな?」と思わせてきます。味にも期待が膨らみます!


■食感以外パンチェッタ

早速食べてみると、ポテトチップスとしてはかなり堅いタイプのよう。同メーカーの『堅あげポテト』に近い食感。味はもう、ほぼほぼパンチェッタと言って良いのではないでしょうか。

香りがかなりお肉なのですが、口に入れるとしょっぱさが加わり、さらにパンチェッタ感が高まります。一般的なうすしお味などよりも塩気が強く、もはやパンチェッタそのもの。

かなり塩気が強いので、食べる際は一緒にドリンクを用意するのがオススメ。おつまみに最適な一品です。

パンチェッタの再現力がすごすぎるのに、ボリュームも115gとたっぷり。これからの季節はお酒を飲む機会も増えるので、おつまみにぜひお試しください!

・合わせて読みたい→桜味のポテチ&えびせんは塩加減が絶妙! 食べる手が止まらない

(文/fumumu編集部・hayami

この記事の画像(3枚)

おすすめ記事