キットカットに「プレミアムなチョコミント味」期間限定で今年も登場

ネスレの新商品『キットカット オトナの甘さ プレミアムミント』をチェック!

キットカット プレミアムミント

7日にネスレから『キットカット オトナの甘さ プレミアム ミント』(429円・税込み)が昨年に続き期間限定で発売されました。

お馴染みのお菓子とチョコミントのコラボ商品が続々と登場していて、fumumu編集部のチョコミン党員としては嬉しい限りです!

さっそく実食レポートしてみます!

 

■「プレミアム」なパッケージ…!

キットカット オトナの甘さ プレミアム ミント

真っ赤なパッケージでお馴染みのキットカットですが、こちらは打って変わって爽やかなミント色。ロゴとの対比が鮮やかで映えますね!

スプーンからとろっと溶け出すチョコがおいしそう…「プレミアム」だけあって、アクセントの差し色にゴールドが入ってちょっぴり豪華なイメージです。

 

■気になる味は…?

キットカット オトナの甘さ プレミアム ミント断面

断面はミントの鮮やかな緑色! 一口食べると、キットカットならではのウエハース食感がサクッとして、すぐに口の中に優しいミントの香りが漂います。

普通のキットカットに比べてチョコの甘さは控えめで、まさに大人のビターな甘さ。味はチョコの風味が強く、ミントは少しスーッとする程度。

味はチョコ、香りはミントで、味覚だけでなく嗅覚でもしっかり楽しめるチョコミントです。

ミント強めが好きな人には少し物足りないかもしれません。鼻にツンとくるのではなく、高級な香水のようなイメージのミントが味わえるので、チョコミントをあまり食べたことがない人にはとても食べやすいのではないでしょうか。

また、ラム酒パウダーが入っているからか、チョコに深いコクを感じました。とってもおいしいです。

 

■編集部のチョコミン党が5段階評価

『キットカット オトナの甘さ プレミアム ミント』
チョコ感 ★★★★☆ ミント感 ★☆☆☆☆ インスタ映え ★★★☆☆

 

プレミアムなだけあって、その分お値段もちょっとオトナですが、味もプレミアムだと思います!

この春はコンビニで買えるチョコミント商品がどんどん増えてきています。チョコミン党ではない方も、この機会にぜひ手に取ってみてはいかがでしょうか!

・合わせて読みたい→『ジャイアントカプリコ』にチョコミント味が新登場! 食べてみた

(文/fumumu編集部・都民 千代子

この記事の画像(3枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!