ハーゲンダッツから3年ぶりのミント味! こだわりの味が美味すぎ

ハーゲンダッツから『ホワイトミント&ショコラ』が発売! fumumu編集部で試食してみました。

ハーゲンダッツチョコミント

ハーゲンダッツ『ホワイトミント&ショコラ』(295円・税抜)が新発売! ハーゲンダッツからミント味が出るのは3年ぶり…期待が高まるなか、fumumu編集部で試食してみました。


画像をもっと見る

■爽やかなミント色

パッケージは、さわやかなミント色が基調のデザイン。

ミントというと夏のイメージですが、これから訪れる春にも合うような色味です。

カロリーは272Kcal、糖質は20.9g。お菓子としては高すぎないので、ダイエット中でもご褒美としてもアリかも?


関連記事:カントリーマアム&31アイスのチョコミント菓子を食べてみた

■アイスの色が…

ふたを開けると、予想に反して白いアイスクリーム。ミントのアイスはグリーンというイメージがあるので意外!

ハーゲンダッツチョコミント

今回の新商品は、着色料を使用していないため、アイスクリームが白とのこと。ハーゲンダッツの基本理念である、「キッチンフレンドリー」に基づき、家庭のキッチンにあるような素材で作ることにこだわったそうです。


■大人なミント味

スプーンですくいあげると、中までチョコチップがたくさん! 早速ひとくち食べてみると、ちょうど良い爽やかさと甘さが口のなかに広がります。

ペパーミントの爽やかさはそのまま活かしつつも、ミルクの濃厚な味わいは消さぬように、ミントとミルクのバランスにこだわったとのこと。そのこだわり通り絶妙なバランスの味わいです。

ミント好きの記者は…

「爽やかでくどくないから、大人のミント味って感じで美味しい!」


「色が白くて歯磨き粉っぽくないから、ミントが苦手な人でもいけるかも?」


どうやらミント好きにも満足な味。少し大人なミント味のアイスクリーム。期間限定なので、ぜひこの機会にためしてみてくださいね。

・合わせて読みたい→今週のチョコミント! チロルや明治のザクザククッキーアイスが登場

(文/fumumu編集部・ヨザワ マイ

この記事の画像(5枚)

おすすめ記事