ローソンから『パリとろブリュレ』が新登場! パリとろ食感にハマる人続出

ローソンから食感にこだわった新感覚スイーツ『パリとろ-パリとろブリュレ-』が新登場。

パリとろブリュレ

10日、ローソンから『パリとろ-パリとろブリュレ-』が新登場。

食感にこだわった新感覚スイーツの新作に、期待が高まりますね。fumumu取材班も早速食べてみました。


画像をもっと見る

■こだわりのブリュレが新登場


1枚ずつ丁寧に焼き上げることで、パリパリ食感のカラメルを実現したという『パリとろブリュレ』(285円・税込)。

SNS上では「まさにパリとろ」「食感が最高」「期待以上に美味しい」といった口コミが上がっており、好評の様子。カロリーは248kcalです。


関連記事:ねっとり甘い! ハーゲンダッツ新作『紫イモのクレームブリュレ』

■カラメル、カタッ!

カップの蓋を外すとカラメルの甘〜い香り。早速スプーンの先でコツコツ。

パリとろブリュレ

シーン。あれっ、割れない。

パリとろブリュレ

なんと、カラメル部分が想像以上に分厚い! コンビニで貰えるプラスチックのスプーンでは、かなり力がいります。力をこめて思いっきりガンガン突き刺しましょう。

パリとろブリュレ

バリッ。なんとか割れました!


■まさにパリとろ!

パリとろブリュレ
カラメルはパリパリ食感で、かなりの甘さ。焦げた砂糖のほろ苦さ、香ばしさがたまりません。カラメルが溶けて歯にくっつくところだけが唯一の難点。コーヒーや紅茶などの飲み物と一緒に頂きましょう。

北海道産生クリーム入りのブリュレは、とろ〜りなめらかな舌触り。バニラビーンズがたっぷり入っており、卵感の強い濃厚な味わいで美味しい!

ブリュレとカラメルを一緒に食べると、香ばしいカラメルが味のアクセントになって相性抜群。普通のプリンに比べると小さめサイズですが、食べ応えは充分!

まさに「パリとろ」の新食感が楽しめるローソンのスイーツ『パリとろ-パリとろブリュレ-』。みなさんもぜひ、お近くのローソンをチェックしてみてくださいね。

・合わせて読みたい→ファミマ新作はカリとろ贅沢食感! ブリュレクッキーがクセになる

(文/fumumu編集部・mugi

この記事の画像(6枚)

おすすめ記事