ファミマから果肉ぎっしりパフェが登場! いちごのショートケーキみたい

ファミリーマートから10日、いちごが贅沢に使われたパフェが新登場!

ファミリーマートから、いちごづくしな豪華パフェ『真っ赤ないちごパフェ』(298円・税込)が新発売されました。

旬ないちごを丸々買おうとすると少しお高めですが、パフェならご褒美気分で手が出せちゃいますね! 早速ゲットしてきました。


画像をもっと見る

■まるで、いちごショートケーキ

コンビニのスイーツコーナーでもひと目で見つけることが出来る、分かりやすいパッケージです。

鮮やかないちごの果肉入りソースが特徴のパフェで、下からいちごミルクプリン、ミルクムース。スポンジを重ねた層の上にはホイップクリームと果肉入りの苺ソースがたっぷりかかっています。

スポンジとミルクムースの色合いが、なんだかいちごショートケーキのようでとってもかわいいですね!


関連記事:スタバに登場! イチゴ&シャインマスカットのプリンがジューシーすぎる

■超贅沢! 果肉がゴロッ

早速食べてみます! 上にのったいちごの果肉がとってもジューシー!

いちごの酸味とスポンジのほのかな甘みのバランスが丁度よく、くどさを感じることなく食べることが出来ます。

手前の果肉が見えるでしょうか…ごろっと入っているため満足感たっぷり。

甘さは、クリームは控えめでスポンジは程よい感じ! 見た目だけでなく味までいちごショートケーキを食べているような気分になります。


■甘さ控えめで食べやすい

下の層のいちごミルクプリンとミルクムースはどちらも甘さ控えめで、さっぱりしたお口で食べ終えることができます。いちごミルクプリンは、ドリンクのいちごミルクと似た味がしました。

全体的に甘さは控えめで、いちごの果肉入りソースの酸味が良いアクセントになり、甘いものを食べたい気分のときにピッタリです! スプーンいっぱいにのせて一気にほおばったとき、幸福感が溢れます…。

また、甘さ控えめなため普段甘いものが苦手でパフェを遠慮してきた人でも、食べやすい味。このクオリティの高さ、1度味わってみてほしいです。

・合わせて読みたい→セブンが『Six TONES』とのコラボ商品新登場! いちごの甘酸っぱさがいっぱい

(文/fumumu編集部・キミシマ

この記事の画像(6枚)

おすすめ記事