合コンにいた既婚者に言い寄られて…自分は運が悪いと思った出来事

自分に嫌なことが怒ったときに、「運が悪い」と感じる人もいるものです。はたして、運だけの問題なのでしょうか。

悩む女性
(nicoletaionescu/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

自分になにかよくないことが怒ったときに、「運が悪い」と考える人がいます。はたしてそれは、本当に運だけの問題なのでしょうか。


■「自分は運が悪い」4割超え

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,798名を対象に、自分は運が悪いほうだと思うか、調査を実施しました。

自分は運が悪いほうだと思うグラフ

「悪いほうだと思う」と答えた人は、全体で43.5%でした。

fumumu取材班は女性達に、自分は運が悪いと思った出来事について話を聞きました。


関連記事:星野源、バレンタインチョコをもらった反応が話題 今、投稿したワケは…

①面倒な客ばかり自分に

「バイトで接客の仕事をしているのですが、私が面倒なお客さんを相手にする確率がなぜかとても高いんです。クレーマー気質の人がしつこく粘着してきて、泣きそうになりました。


同じことを何度も質問してきて、なかなか開放してくれないお客さんもいました。周囲の人達からも、『すごく運が悪くない?』と言われています。


だんだんとバイトに入るのが、怖くなってきました」(20代・女性)

次ページ ②合コンで既婚者に言い寄られ

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事