楽しみ方いろいろ! 河口湖のおしゃれスポット『富士大石ハナテラス』

富士河口湖駅から車で15分! フォトジェニックな旅に最適

ライト

富士五湖のひとつである河口湖。美しい湖の周りにはたくさんの観光スポットが存在します。

そんな中でも、景色・お買い物・食事など様々な楽しみ方ができる『富士大石ハナテラス』の魅力を探るべく、fumumu取材班が行ってきました!


■インスタ映えな店内『ハナカフェキキョウ』

山梨県のお土産として有名な桔梗信玄餅などを販売しているお店。桔梗信玄ソフトやあんみつが食べられるカフェスペースでは、天井いっぱいにドライフラワーが飾られています。

ハナカフェ キキョウ

店内では桔梗屋直営の桔梗信玄餅などのお土産や、お花をつかった商品も販売しています。クッキーなど、オリジナルの可愛いお菓子も。

ハナカフェ キキョウ お菓子


関連記事:広島産のみかんが贅沢ドライフルーツに! しっとり濃厚の実力派

■自分好みのおやつが見つかる『壱の蔵』

フルーツが名産の山梨県ならではのドライフルーツショップ。ポテトスティックや甘納豆なども取りそろえています。

壱の蔵

伊勢海老味など、変わった風味のポテトスティックも。試食も多数用意されているので、ぜひ自分の好みにあった味を探してみてください。

壱の蔵 おやつ

次ページ ■ちょっと不思議…? 遊び心をくすぐるオブジェ

この記事の画像(8枚)

おすすめ記事