菊地亜美、パスタ注文での変化を明かす 「妊娠中なので…」

菊地亜美さんが、妊娠中に気をつけていることを明かしました。

菊地亜美

4日、妊娠を報告した菊地亜美さん。先日は花粉症でも薬が飲めない辛さを明かしましたが、10日には食べ物にも気を使っていることを綴っています。


■チーズには気をつけている

10代から大好きだという洋麺屋「五右衛門」でパスタを食べに行ったらしい菊地さん。「ほんとはモッツァレラチーズがたーっぷりかかってるパスタが好きなのですが、妊娠中なのでチーズには気をつけていて」と、注文もかなり悩んだ様子。

妊娠中は、プロセスチーズは食べても良いとされているものの、ナチュラルチーズがダメだと言われているため、お店で出てくる新鮮なチーズや上にかけてもらえるパルメザンチーズは食べれないのだとか…。これは、メニュー選びに悩んでしまいますね…。

ちなみに、さけるチーズやコンビニに売ってるサンドウィッチの中のチーズやスーパーで売ってるパルメザンチーズは、加工されてるから良いと言われているよう。


関連記事:ピザポテトがカップ麺に! 気になる味を確かめてみた

■生肉やスモークサーモンも…

妊娠中にあまり食べたらよくないと言われているものについて、菊池さんも「どこまで気にするかは人それぞれだと思います」と前置きしつつ、チーズに加えて、「生肉、パテやスモークサーモンは食べないようにしてます」と報告。

それだけでなく、「妊娠中は体重管理しっかりしないと」と、食べ過ぎによる増量も気にしている様子。


■脂質や塩分も…

菊地さんの投稿には、育児経験者から「わたしもチーズ大好きでしたが、出産後の今も母乳が出づらくなるのでほどほどにしてます!脂質や塩分もそれなりなので、気をつけてくださいね!」「あたしも大好きなお寿司ガマンしました~。飲み物はルイボスティーばっかり飲んでましたよー☆」「ご飯は食べれなくて、でも酢飯なら食べられるよ!と母にアドバイス貰って食べたら大丈夫でした」など、応援ととともにアドバイスが、続々と寄せられました。

食事制限はつらいものがありますが…。それを乗り越えたら素敵な赤ちゃんに出会えると思うと、頑張れるはず!

・合わせて読みたい→菊地亜美、妊娠中の苦悩を激白 「耐えてきた…」「たすけて下さい、、」

(文/fumumu編集部・Amy

おすすめ記事