マスクをしても崩れにくい! おすすめのコスメとメイク方法をご紹介

「NOIN」美容コスメ部が、オススメのコスメを紹介! 今回はマスク着用時でも崩れにくいコスメとメイクテク!

NOIN

花粉症などの予防でマスクを着用することが多い季節ですね。メイクをしてからマスクをすると、湿気でメイクがヨレやすくなってしまったりマスクの裏側に色が付着してしまったりと、難点も多いです。

そこで!実際に使って崩れにくさを実感したおすすめの商品やメイク方法をご紹介するので、ぜひ取り入れてみてください。


画像をもっと見る

■ベースメイクは密着力の高いものを

マスクをするときは、湿気やマスクと肌の摩擦でメイクが崩れやすくなってしまうので厚塗りはNG。下地を薄く伸ばしたら気になる部分のみコンシーラーで隠しましょう。

ファンデーションを使いたい場合は、少量で伸びもよくピタッと密着してくれるリキッドタイプが◎。 肌荒れを隠すために重ねれば重ねるほどマスクに付着しやすくなってしまうので、薄く塗って肌にフィットするようなものがおすすめです。


関連記事:こんなモノまでスプレーに? 時短に使えるミスト型商品3選

■メイクキープスプレーで崩れにくさアップ!

メイクが完成したらメイクキープスプレーで仕上げましょう。化粧崩れを防いでくれるのと同時にマスクの内側への色写りもしにくくなります。

保湿重視のものやウォータープルーフのものなど様々な商品が展開されています。


■崩れにくいおすすめのコスメ3選

★「メイクヒール」 ウォータービーム トーニングクリーム

NOIN

NOIN

NOIN

花粉で乾燥しがちな肌もしっとりと保湿してくれる化粧下地です。ピンクとホワイトのパールが配合されているので、薄づきでも透明感(メーキャップによる印象)のある美しい肌に仕上がります!


★「レブロン」 カラーステイ メイクアップ

NOIN

NOIN

24時間落ちない(レブロン研究所調べ)というほどしっかりキープしてくれるリキッドファンデーション。ふわっと軽いテクスチャーで、マスクの下でもほとんど崩れずに1日中快適なつけ心地を保ってくれます。


★「マジョリカ マジョルカ」 モイストカクテルフィクサー

NOIN

NOIN

メイクの仕上げにシュッと吹きかけるだけで、ファンデーションはもちろんチークもしっかりキープしてくれます。皮脂・乾燥、更には花粉が気になる今の季節も、肌を守ってくれる優秀アイテム!

マスクをしていても崩れにくいメイクでモチベーションをあげていきましょう♡


今回ご紹介したアイテムはこちらから購入できます!

ウォーター ビーム トーニング クリーム

レブロン カラーステイ メイクアップ

マジョリカ マジョルカ モイストカクテルフィクサー


「NOIN」
WEB / Instagarm

・合わせて読みたい→SNS映えすると大人気! かわいすぎる『ディアダリア』の大理石コスメ

(文/fumumu編集部・NOINコスメ部

この記事の画像(10枚)

おすすめ記事