タクシーを気軽に利用するように…自分が擦れてしまったと思う瞬間

大人になるにつれて、自分の性格が擦れていったと感じることはないでしょうか。成長といえど、少し寂しいことです。

②先輩に怒られてもへこまなくなった

「会社にいる先輩は、すごく小言が多い人なんです。入社した頃は先輩のことが怖くて、毎日のように胃を痛めていました。


しかし何度も怒られているうちに、『また言ってるよ』って感じで流せるようになってきたんです。重要な注意なら聞かないとやばいですが、先輩の場合はほとんど言いがかりなので…」(20代・女性)


関連記事:足立梨花、トイレットペーパーの品薄に苦言 「学んだんじゃないの?」

③ドラマや映画を観て泣くことが少なくなった

「もう少し若い頃には、ドラマや映画を観てよく泣いていました。しかし最近は感動する物語を見ても、あまり涙が流れなくなってしまって…。


日々の忙しさから気持ちが擦れてしまって、ドラマくらいじゃ心が動かなくなってしまったのかもしれません。純粋さを失ってしまったのかと思うと、とても寂しいですね」(20代・女性)


大人になって失うものも多いですが、手に入れることもたくさんあるのでしょう。

・合わせて読みたい→ローソン限定のチョコミントアイス食べ比べ!  チョコミン党にはたまらない

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年12月13日~2019年12月18日 対象:全国10代~60代の男女1,798名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)