男ウケを狙うも自爆! おバカな女のふりをした結果…

所詮、男はおバカな女が好き…と、耳にしたことがある人は多いですよね?

悩む女性
(Korrawin/Getty Images Plus/写真はイメージです)

ハイスペ女子を敬遠する男性は少なくありません。そのため、モテるために、おバカな女のふりをする女性もいます。

しかし、その男性と一緒にいる間ずっと、おバカなふりを続けるのは無理があるかも?

fumumu取材班が、経験者の女性たちに、詳しい話を聞きました。


①偉そうに振る舞われると腹が立つ

「おバカなふりをしてたのは、彼氏に遠慮していたから。相手のレベルに合わせていただけに過ぎません。それなのに、いつの間にか自分の方が立場が上だと勘違いしていたなんて、本当にバカな男です。


『偉そうに振る舞ってるけど、私よりもロースペックなの分かってる?』と、100倍返しで論破し、速攻で別れました」(20代・女性)


関連記事:彼氏ができた途端に「周りを見下すようになった女子」の最抵行動3選

②真面目な話ができないのは苦痛に

「先日、Mr.サンデーの『検証・新型肺炎54日間の闘い』を彼氏と一緒に見ていた時のことです。ダイヤモンド・プリンセス号の再現VRに対し、『ヤバイ… リアルバイオハザードみたいじゃね?』と言った彼氏に、心底ガッカリしました。


新型コロナウイルスが世界的なパンデミックと言われている中、危機感の低さには疑問しかありません。彼氏の手前、おバカなふりをしてきましたが、真面目な話ができないのは苦痛になってきました。


こんな人が一家の大黒柱になると思ったら、悪夢でしかないかも? 見切りをつけるタイミングなのかもしれません」(20代・女性)


③「何も知らないくせに」と言われ

「彼氏と喧嘩した時、『お前は何も知らないくせに!』と言われ、堪忍袋の緒が切れました。


かわいがってもらえると思って『○○くんは何でも知っててすごいね~』と、おだてて無知なふりをしていたことを後悔。


でも、こんな風にマウンティングされるなら、こっちから願い下げです!」(20代・女性)


自分らしくいられる相手でなければ、ずっと一緒にいるのは難しいもの。

下手に取り繕うよりも、ありのままのあなたを好きになってくれる人を見つけてくださいね。

・合わせて読みたい→彼氏に心配させないように自分の男友達と付き合う…どう工夫してる?

(文/fumumu編集部・志都

おすすめ記事