鏡を見て目やにを…近所に出かけるときの最低限の身だしなみ

近所に外出するときにでも、最低限の身だしなみには気を遣いたいもの。どのような部分に、注意すべきなのでしょう。

②髪を整える

「私の髪は寝癖がつきやすいために、起きてすぐは爆発していると言ってもいいくらいに悲惨なことになっています。そのため少し外に出るときにも、髪だけはなんとか整えるようにしているんです。


ただなかなか手ごわい寝癖のために、結局のところは時間がかかってしまうのがつらいところで…。最近は帽子を被って、爆発した髪を隠すこともあります」(20代・女性)


関連記事:身だしなみを整えていなかったせいで…せっかくの出会いを台無しにしてしまった失敗談

③口紅だけ塗る

「家から近くのところに行くのに、わざわざフルメイクするのは面倒だと思ってしまいます。とはいえすっぴんだとちょっと、申し訳ない気持ちになってしまって…。


そんなときには、口紅だけ塗ったりチークだけ入れたりしています。顔に少しだけ色味を入れることで、自分が少し安心できるんです」(20代・女性)


近所に出かけるときにはそれほど気合いは入らないかもしれませんが、最低限の身だしなみには気を遣いたいものですね。

・合わせて読みたい→すっぴんは見せられない! お泊りに持って行きたい最低限のコスメ

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年12月13日~2019年12月18日 対象:全国10代~60代の男女1,798名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)