ヒドすぎる! 「彼氏いない歴=年齢」を見下す女子の最低行動3選

彼氏ができなことがない人に不快な言動をする人も…。

慰める女性
(tuaindeed/istock/Thinkstock/写真はイメージです)

一昔前であれば純粋無垢な人が人気を集めましたが、今の時代では「彼氏がいない歴=年齢」は恥ずかしいことだと思われがちな空気があります。

中には、同性であっても恋人をつくったことがない人を見下すような行動を取る人もいるようです。

fumumu取材班は、彼氏ができたことのない女性を見下している場面で、ドン引きしたエピソードを聞いてみました。

 

①「アドバイスされたくない」と切り捨てる

「彼氏に浮気された子をみんなで励ましていたときに、彼氏がいたことがない子が口を開いたら、『恋人がいたことない人にアドバイスされたくない』と言った女友達がいました。

 

精神的につらいのはわかるけれど、せっかくあなたを元気づけるために集まってくれた子なのに、この言い方はないな…と。だから浮気されるんだよと思ってしまった」(20代・女性)

 

②「彼氏作らないで生きていきなよ!」と笑う

「まだ彼氏ができたことない女友達に、男性に奔放な性格の友人がいつも『もうここまできたら一生彼氏を作らないで生きていきなよ』とバカにしたように言います。

 

鼻で笑って見下している姿をみると、自分に言われているわけでなくてもイラっとするし、個人的には、彼氏ができたことのない子が、より男性には喜ばれると思う」(20代・女性)

 

③性格に難があるから恋人ができないと決めつける

「20代半ばまで個人的にいろいろと大変で、恋人ができたことがなかったんです。周りからは『理想が高いんでしょう』『男性が引くような行動してない?』などとよく言われましたね…。

 

周りには言わないだけで、人には人の事情があって、恋人が作れない環境にいる人もいるのに、まるで性格に問題があるからできない…と決めつける姿勢にいつも不快でした」(20代・女性)

 

■彼氏ができた経験のない子に対する目は…

編集部が全国の20代女性295名を対象に、「恋人がいない歴=年齢」の人は正直引いてしまうかを調査したところ、「YES」は27.5%。偏見を持っている女子は少なからずいるようです。

恋人

恋愛には相手が必要なため、素敵だと思える異性と出会えなかったり、恋人を作れる環境が整っていなかったりすれば「彼氏いない歴=年齢」となることもあるでしょう。

周りから何と言われようと、人には人のペースがあると思い、焦らずに運命の男性と出会えるのを待ちたいですね。

・合わせて読みたい→女友達の彼氏に言い寄られて…女友達にされた不快行動3選

(文/fumumu編集部・コッセン

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年3月23日~2018年3月27日
対象:全国20代の女性295名 (有効回答数)

この記事の画像(2枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!