好きな人でも今はムリ! 会いたくないタイミング

好きな人に、すっぴんメガネにジャージ姿で買い物している姿を見られた瞬間、神様はいないと悟った。

ひとり焼肉
(wutwhanfoto/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

好きな人には少しでも多く会いたいもの。ですが、状況次第では会いたくない時もありますよね…? そんなタイミングの悪い時に好きな人が現れたとなると…自分の状況を恨んだり後悔したり。

そこでfumumu取材班は、会いたくないタイミングを聞いてみました。


■体重が自己最重量…

「元カレから1年半ぶりに連絡が来て、『ご飯に行かない?』と誘われた。でも、元カレと別れてから10キロほど体重が増え、自己最重量に…。さすがにこの体では会えない! とおののき、時期も冬だったので『今インフルエンザで寝込んでて。完全に元気になって会いたいから、来月でもいい?』と、3週間ほど時間を設けダイエット。


決死の思いでダイエットをしたので5キロほど痩せ、元カレにも会えた」(30代・女性)


関連記事:彼との関係を終わりにするべき? 「別れて良かったタイミング」

■すっぴんメガネ&ジャージ

「金曜日、帰宅後にお風呂に入るのも面倒臭く、メイクだけ落としてビール飲み、そのまま寝て、で、翌日すっぴんメガネにジャージで近所のスーパーに行ったら、まさかの、前の会社で好きだった上司が店に…。


さすがに昨日お風呂は入ってないし、完全気の抜いた格好では声をかけることもできず、上司の視界に入らないようにこそこそ買い物だけして、そそくさ帰宅した」(20代・女性)


■ひとり焼肉中

「仕事帰りどうしても焼肉が食べたくて、でもひとりで食べているところは知り合いには見られたくないから、会社から2駅離れた場所まで行った。


意気揚々とタンを焼いていたら、少し前にデートしていたけど、なんか疎遠になちゃった彼がスラッとした髪の長い女性と、自分の斜め前のテーブルに座った…。


バレれて会釈されたし、緊張と恥ずかしさで全然食べた気しなかった…味を覚えていない」(30代・女性)


好きな人だからこそ会いたくないタイミングがあったりしますよね。見られたくない姿を好きな人に見られてしまったら…今後、どう顔を合わせたらいいか…もう『オワッター』と頭真っ白でしょう…。

・合わせて読みたい→友達に言われて、泣くほど嬉しかった言葉ってある?

(文/fumumu編集部・美佳

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事