仕事終わりに食べるアイスが…ささやかな幸せを感じる瞬間とは

ささやかな幸せを感じる瞬間を、大切にしていきたいものです。どのようなときに、小さな幸せを感じるのでしょうか。

②立ち仕事から座るとき

「私は接客業をしているために、基本的にはずっと立ちっぱなしなんです。長時間立っていることは、他の人よりは慣れていると思います。しかしやはり、体に負担がかかるのはたしかです。


足が疲れ切っているところに、休憩などで椅子に座ると開放的な気持ちになれます。一瞬ですが、とても幸せと感じる瞬間なんです。


ただずっと座りっぱなしも体にはよくないため、適度に動くのが一番いいのでしょうね」(20代・女性)


関連記事:絶対に幸せになれる! 彼が「運命の相手」である5つのサイン

③寝る前のゆったりとした時間

「会社にいるときには、気持ちが常に張っていて落ち着けることはほとんどありません。家に帰ってご飯を食べてお風呂に入り、後は寝るだけのわずかな時間が一番ゆったりとできます。


私はホットミルクを飲んだりスキンケアをしたりして、自分の時間を過ごしています。ただこれに時間を使いすぎてしまって、寝るのが遅くなるのはよくありませんが…」(20代・女性)


小さな幸せを感じる時間を、大切にしていきたいものですね。

・合わせて読みたい→「あぁ…幸せ…」彼氏からとっても愛されていると感じる瞬間

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年12月13日~2019年12月18日 対象:全国10代~60代の男女1,798名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)