ローソン『さつまいもスティック』新発売! 素材の味がおいしすぎる

ローソン限定で、カルビーの素材の味を大事にするスナック菓子が新登場! ポリポリ食感がたまらない新商品です。

さつまいもスティック

カルビー『さつまいもスティック』(152円・税込)が、全国のローソンで新発売。素材そのままの味を大切にする注目のスナック菓子です。早速fumumu取材班がゲットして食べてみました。


画像をもっと見る

■見た目は超シンプル

さつまいもスティック

袋を開けて、まずはお皿の上に出してみました。かなりシンプルな見た目ですね。少しだけ残っている皮の色がアクセントになっていて、かわいらしさもあります。

見た目からして、既にサクサク食感を想像してしまいますよね。ポテチとも芋けんぴとも若干違う雰囲気に期待が高まります。


関連記事:さつまいもをふんだんに使った「秋スイーツ」セブンイレブンから新発売

■チャック付きで保存&持ち運び

さつまいもスティック

この『さつまいもスティック』は、パッケージの上の部分がチャックになっています。こういうタイプのお菓子は通常、一度で食べきらないといけなかったり、保存したり、持ち運ぶために別の袋に移さないといけないことが多いと思うのですが、そんな心配が要らない画期的な商品です。

一度で食べきれないほどの量ではありませんが、小腹が空いた時にちょっとずつ食べるのが最適なのではないかと思います!


■サクサクというよりポリポリ!

さつまいもスティック

実際に食べてみると、「あれ、思っていたより堅め…?」という感想を抱く人も少なくないんじゃないのかなというポリポリ感。芋けんぴのような柔らかさは全くなく、かなり堅めに仕上げたフライドポテトのような食感です。

原材料はさつまいもと植物油だけ! 素材の味をそのまま大切にするこだわりが伝わります。また、さつまいもは鹿児島県産の「シルクスイート」を使用しているためか、調味料が入っていないのにしっかり甘みがあります。砂糖とはまた違う素朴な甘さで、さらっとした口どけです。

甘すぎない、ナチュラルな味わいのスナック菓子を求めている方にぴったりのスナック! 机の上やオフィスにストックしておくと、小腹が空いた時にパクッと食べられてよさそうです。

・合わせて読みたい→セブンの秋スイーツ『さつま芋と紅茶のパフェ』 絶妙なバランスが美味

(文/fumumu編集部・hayami

この記事の画像(3枚)

おすすめ記事