橋本環奈、献血を呼びかけ ファンからの微妙な返答にも神対応

橋本環奈さんが献血に行くようです。

橋本環奈

7日、女優の橋本環奈さんが献血に行ったことをツイッターで報告。集まったリプライに、橋本さんのツッコミ投稿が反響を集めています。


■献血へ…

献血をしようと思い至り、献血ルームに行ったという橋本環奈さん。何らかの理由でこの日は採血ができなかったようで、「献血ルーム行ったけど出来なかった。。 今度時間ある時、成分献血行こ」と、改めて行くことを報告しました。

橋本さんは普段から献血をしているわけではないようですが、「Twitterで色々な情報を見て行こうと思いました」と、採血をするまでの経緯を記しています。

身近な人やファンが献血へ足を運んでいることを受け、「誰かの為に。と思って行動してる人は凄くカッコイイなぁて思い、自分もそうなりたくて。笑」と説明。「皆様もぜひ。。」と呼びかけています。


関連記事:橋本環奈、変顔動画に反響 「ファンやめます」 鈴木愛理もチャレンジ

■僕にも血を、、、

橋本さん行動に、ファンも反応。「ハシカンが行動するなら自分も動く!」「忙しい環奈ちゃんが行動するなら、自分たちもなにかできることから…」など、環奈さんの言葉に影響を受けた人も多数のよう。

中には「橋本環奈の血を輸血できる人はどれだけの得を、、」と、採血したあとの血の行く先まで気にする声もあります。


■「ツッコミたい」

投稿してすぐに、血を求めるコメントが多く集まってしまったため、「予想はしていましたが、リプ欄。。 ツッコミたいコメントが結構ありますね。笑」と橋本さんも思わず苦笑。「まぁ何はともあれ、みんな献血行こっ」と改めて呼びかけています。

このあらかじめ想定したいた様子に、ファンも「予想してたんだw」「クソリプ祭りを予測してくれた環奈に俺の血をバーテンダー越しに渡してあげたい」とさらにノリノリです。

発信力がある人が行くという発言をすると、見習う人が続出しますよね。率先して行動する橋本さん、素敵です…。

・合わせて読みたい→橋本環奈&垣松祐里、富士急からディズニーはしごにファン騒然 「もはやイケメン」

(文/fumumu編集部・Amy

おすすめ記事