恋愛対象外から上手く抜け出したい! 対象に入るアプローチとは

恋愛対象外の場合に、女子ができることとは?

自信をもつ
(AaronAmat/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

確実に好きな人が脈なしだとわかってしまうと、とても辛いですよね。ですが諦めきれず、もう少し恋愛対象外から抜け出すための努力をしたい人もいるはず!

そこで、fumumu取材班は、アプローチ方法を聞いてみました。


①承認欲求を満たす

ホスト経験で培った知識から、恋愛対象になる方法を話す男性の意見は…

「僕は元ホストで今は会社員をしていますが、当時の友人から恋愛のアドバイスを求められることがよくあります。


対象外からのアプローチ方法は、相手がなにをされたら喜ぶかをリサーチするのがいいです。


欲している部分、承認欲求の高いところを徹底的に満たすことによって相手は心をオープンにします」(30代・男性)


関連記事:デミセクシャルはパンセクシャル的要素もある? 話を聞いてみた

②いつもと違う一面

異性のギャップを見たときに感情が動くことは多いもの。恋愛に発展する可能性も高そうです。

「恋愛対象外だった女の子が恋愛対象になったのは、彼女の弱さを見たときでした。いつも馬鹿笑いをして元気いっぱいの彼女が、僕に相談があると言って話をしてきたのです。


ポロポロと泣きながら話をしている彼女を見て、ふと『助けてあげたいな、守ってあげたいな』という気持ちが湧いてきました。普段とは違う一面を見たとき、恋愛対象になることって多いと思います」(20代・男性)


③趣味の話や喜ぶことをする

彼の趣味や喜ぶことを見つけてアプローチした女子の経験は…

「気になる彼は私のことは恋愛対象に入っておらず、ずっと片思いでした。彼に好きになってもらうために、彼の趣味について調べて会話を合わせたり、美味しい店を紹介してあげたり、服装を褒めたり…彼が喜ぶことを徹底して行いました。


その結果、私に好意を持ってくれて態度が徐々に変わり、その後お付き合いに至りました」(30代・女性)


頑張って恋愛対象に昇格して、付き合うことができればいいですよね。

・合わせて読みたい→女友達は恋愛対象になりにくい? その理由を男子たちに聞いてみた

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

おすすめ記事