気になる彼の近くにいるマウント女子…撃退するいい方法とは?

気になる男子にちょっかいを出すマウント女子はどうしたら良いのでしょうか。

(Highwaystarz-Photography/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

好きな人の前では良い顔したいものですが、そんな彼の前にマウント女子が立ちはだかっていると、自分のイメージが下がりそう…しかし、対抗したことで性格が悪いと思われないか…など、出方に困ってしまいますよね。

そこで、fumumu取材班は、マウント女子の撃退方法を聞いてみました。


①リスクを話す

気になる彼にちょっかいを出されて困った女子は…

「ハンターとも言って良いような、タチの悪いマウント女子ってどこにでもいるものです。性質が悪いのは、美貌をウリに迫るタイプ。邪魔したい気持ちがあまりにもむき出しだったので、彼へ、冷静にそのマウント女子のことを見てみてと告げました。


ただ邪魔するだけの女っていうのは、手に入ったらポイしてしまうという話を彼に言うと、彼がマウント女子をあしらようになり、聞く耳を持たなくなりました。勝算がなくなり、恥をかくまいとマウント女子も『他に好きな人できたー』と退散しましたね」(20代・女性)


関連記事:ウザイけど…上手くマウンティング女子をやり過ごすコツ

②関係ないことでアプローチ

マウント女子のあざとさに、自分まで飲み込まれないように、違う角度から彼にアプローチするのが効果的なんだとか。

「マウント女子ってすごくあざといので、自然にほかの女子を格下げして、それを彼にも浸透させてきます。なので、そのマウント女子を否定しても、男子には全然響きませんでした。


そこで、自分の弱いところを見せて支えてもらうとか、真剣な相談をして人として信頼関係を築くなど。そういったマウントとは全く関係のない角度からアプローチをしたほうが効果的だと思います」(20代・女性)


③接触してイメージ改善

マウント女子のせいで、彼からのイメージが悪くなる一方。そこで接触を増やして、イメージとは違うことを自覚させ、逆にマウント女子のイメージを下げたそう。

「気になる彼の近くにいるマウント女子が、私のことを否定したため、彼との距離が縮まらない日々。そこで私は、マウント女子よりも彼と仲良くなって信頼関係を築くことを徹底しました。


よく連絡を取り合い、彼の趣味もリサーチ。そうすることで話も弾み、彼は徐々に私のことを信頼してくれ、マウント女子の言うことは聞き流してくれるようになりました。


逆に、私に関して根も葉も無いことを言っていたことが分かったようで、マウント女子のイメージはだだ下がりです」(20代・女子)


マウントに対抗せず、恋愛面で真っ向勝負できるのが理想のようですね。

・合わせて読みたい→彼氏がいるから偉いの? 恋愛マウントで感じる疑問

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事