イケメンな男って本当に性格が悪いの? 経験者に話を聞いてみた

イケメンな彼氏は性格が悪いなんて言われがちですが…

狙う男性
(kieferpix/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

イケメンは顔が良いだけで性格が悪い…なんていう話を耳にすることがありますよね。ですが実際のところ、それは妬みからくるのか、本当の話なのか、どうなのでしょう。

fumumu取材班はイケメンと付き合いのある人たちに話を聞いてみました。


①社交性が低い男

環境や持ち前の性格にもよるので、全員がそうではないとのこと。

「僕は、ルックスを評価されることが多く、俳優養成所に入っていましたが、社交性が低かったためか芽が出ることもなく諦めました。でも、浮気はしたことがなく、元彼女たちからは『イケメンなのに性格がいい』と言ってもらえていましたよ。


社交性が高いイケメンは、女性の扱いが雑になり浮気もするから性格が悪いと思われるのかも。僕のような男性はなかなかいないと思います。ただし、陰キャとも言われちゃいますけどね」(30代・男性)


関連記事:とりあえず彼氏が欲しくて……好きでもない人と付き合った理由とは

②イケメン故に…

自分がイケメンであることを自負するのはいいのですが、それが悪い方に作用すると世の中を舐めることになるのかも?

「イケメン故に性格が悪い人に出会ったことがあります。その人は自分がイケメンだからこそ世の中を舐めていました。


自分には落とせない女はいないと思い込んでいるようだったし、女性を軽視する傾向がすごく強かったように思います。俺様感が強くて、一緒にいるとすごく不快でした」(20代・女性)


③育った環境で?

イケメンと付き合っている友達に、実際はどうなのか聞いてみると、意外な答えが返ってきたそうです。

「私の友人はイケメンと付き合っていました。イケメンは性格が悪いイメージがあったので、実際はどうなのか聞いてみました。すると性格は全く問題なく、むしろ優しくて友達思いとう答えが。確かに、その友達の彼氏は性格がよく、本当に素敵な男性でした。


友達曰く、イケメンというだけで周囲にちやほやされ、家族からも大事にされ、優しい人たちに囲まれてきたからこそ、荒むことなく真っ直ぐに育ってきたのではないかとのこと。なるほど確かに…と思ってしまいました」(20代・女性)


見た目で性格の良し悪しが決まるわけではないので、性格が悪いとは限らないですよね…。

・合わせて読みたい→きれいな顔を利用して…周囲にいる美人の悪女な行動3選

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

おすすめ記事