「そんな人やめなよ」 友達に注意されがちな彼氏の特徴

友達がついつい「そんな彼氏やめなよ」と言ってしまうような彼氏とは?

女性同士の会話
(fizkes/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

好きな人のことを悪く言われると、誰でもイラっとしてしまいますよね。ですが、仲の良い友達であるほど、嫌がらせではなく心配という思いから「そんな彼氏やめなよ」と言っていることが多いです。

そこで、fumumu取材班は、友達から注意されがちな彼氏の特徴を聞いてみました。


①女として扱わない

先日、いつにも増して友達から厳しい指摘を受けてしまった女子は…

「ついこの間、10年以上仲良くしている女友達から『今の彼氏、良くないんじゃない?』と言われてしまいました。彼はいつもは優しいんですが、怒ると物に当たり散らかす癖があります。


物にだから大丈夫と私が言うと『そのうち人に当たってくるよ、◯◯ちゃんにも』と、さらに追い打ちをかけるような言葉。DV気質なのかな…と、若干不安を覚えています。


彼はギャンブルもするので、注意してそれでも直らないなら、今の交際関係を終わらせるか検討中です」(20代・女性)


関連記事:人のものが欲しくなる!? 彼を狙う女友達の特徴

②酒と女にだらしない

昔から言われている酒、金、女にだらしない男は危ないというのは、あながち間違いではないようです。

「元彼との交際中は、よく友達から『そんな彼やめなよ』と言われました。普段はよくても、お酒が入ると途端に女にだらしなくなってしまう男性だったんです。


でも、シラフの時はしっかりしているし普段は誠実だったので、なかなか別れる決心がつきませんでした。最終的には、お酒の席で知り合った女と浮気をして、そっちに本気になったとフラれました。最悪の思い出です」(20代・女性)


③彼女には見せない一面

彼女にはいい顔をしていたものの、実は別にあった彼の嫌な一面とは?

「彼について、周りの友達からはやめた方がいいと言われます。なぜなら、彼は友達の扱いが雑で、金遣いも荒かったからです。


私の前では嫌なことを言わなかったし、お金を使うのも、美味しい物好きで食べ物ばかりでした。でも、実は彼女にいい顔をしていただけだったので、実際は友達のいうとおり。後々大変でした」(10代・女性)


場合によっては、彼氏と交際しても問題ないのか、今一度冷静になった方が良さそうです。

・合わせて読みたい→恋人ができると友達が減る場合も…遠ざかっていく友達の特徴

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

おすすめ記事