鍵垢で愚痴ツイートも…女性が考えた自分なりのストレス発散方法

ストレスの発散方法がわからずに、悩んでいる人がいます。一方で、自分なりのストレス発散方法を持っている人も。

②コンビニで少し贅沢する

「ストレスの発散に、買い物する人も多いと思います。ただ欲しいものを好きなだけ買っていると、お金がいくらあっても足りません。そこで私はコンビニに縛って、買い物するんです。


晩ごはんにパスタを買うときにさらにスイーツを買うなど、ちょっとした贅沢でも気持ちは満たされます。ただストレスが長く続くと、太ってしまうのが欠点ですが…」(20代・女性)


関連記事:意外と使える! 誰にも迷惑を掛けないストレス解消法3選

③鍵垢で愚痴をつぶやく

「私はTwitterに、愚痴専用のアカウントを作っています。プロフィールに本人を特定されるようなことは書かず、さらに念のために鍵をかける徹底ぶりです。


そのアカウントは誰もフォローをせず、いまのところフォロワーの申請もありません。誰も見ていないけれど、文章にするだけで気持ちは落ち着くもの。


リアルのアカウントと、間違えてツイートしないようには気をつけています」(20代・女性)


自分なりの方法で、ストレスを開放していきたいものですね。

・合わせて読みたい→イライラするとやってしまうことって? 我慢できないみんなのクセ

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年12月13日~2019年12月18日 対象:全国10代~60代の男女1,798名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)