彼女のダイエットを阻止した男性の行動に称賛の声 新たなモテ基準が誕生か

彼女のダイエットを阻止したい男性が素晴らしいと話題。

ハートと男性
(Deagreez/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

ダイエットに関する話題が尽きない現代。「できればしたくない」という気持ちと「デブと言われたくない」という気持ちで揺れ動く方はとても多いのではないでしょうか。

そんな中、台湾のフェイスブックコミュニティにて「彼女にダイエットをしてほしくない」という悩み相談を投稿した男性が大きな反響を呼んでいます。


■彼女がダイエット

恋人に関する愚痴を吐くコミュニティにて「彼女のダイエットを止める方法を誰か教えてください」と書き込んだ投稿者。

自身の彼女は現在161センチ、75キロであることを話し、「ずっとダイエットしなきゃって言ってる」と明かしました。

日本肥満学会によると、BMIが22前後となる体重が「適正」(標準体重)とされており、161センチの最も病気になりにくい体重は57kg前後。こちらの基準は台湾にも当てはまるようです。


関連記事:太りにくい体質だけじゃない! ダイエット経験のない人たちに聞いてみた

■どうしたら止められる?

適正体重を考えると75キロは少しぽっちゃりさんと言えますが、投稿者は「今の彼女に不満なんかないし、可愛くて抱き心地もいいと思ってる」と宣言。彼女は健康診断の結果も良好で、特に悪い所がないと語っています。

そして「どうすればダイエットをやめてくれますか?」とコミュニティに集う人たちに質問したのです。

いつもは彼女の嫌なところや、珍体験を投稿する場所に現れた突然のノロケとも言える書き込みに、2度見をしてしまった人も多いでしょう…。

次ページ ■新・モテる男の基準が誕生

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事