一度も話したことないのに…アプローチしてきた男性との思い出

自分に行為を寄せてくれるのはうれしいですが、性格もわからず見た目だけで評価されるのは複雑な気持ちになるでしょう。

アプローチ
(Milatas/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

人を好きになる理由は、一言では言えないものがあります。中にはただ顔が好みなだけで、夢中になってしまう人もいるようです。


画像をもっと見る

■4人に1人が「顔が好みなら付き合う」

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,798名を対象に、よく知らない相手でも顔が好みなら付き合うと思うか、調査を実施しました。

よく知らない相手でも顔が好みなら付き合うと思うグラフ

「付き合うと思う」と答えた人は、全体で26,6%でした。

性別・年代別では、ほとんどの年代で女性よりも男性の割合が高くなっています。

よく知らない相手でも顔が好みなら付き合うと思う性別・年代別グラフ

fumumu取材班は女性達に、顔で選んできたと思った男性との思い出について話を聞きました。


関連記事:とりあえず彼氏が欲しくて…好きでもない男性と付き合った理由

①まったく話したことのない男性

「高校のときに違うクラスの男性から、いきなり呼び出されて告白されたことがありました。その人とはまったく接点がなく話したことさえないのに、私のなにを気に入ったのかわかりません。


考えられるのは見た目ですが、私の容姿はそれほどよくないのに…。そんな私を気に入ってくれたことはうれしいですが、やはりなにも知らない人とは付き合えませんでした」(20代・女性)

次ページ ②合コンで知り合った男性

この記事の画像(4枚)

おすすめ記事