かっこいい人よりかわいいタイプの方が上手くいく…そんな女子の特徴

かわいい系男子と相性の良い女子とは?

カップル
(Tzido/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

イケメンな性格の男性は多いですが、かわいい系の男性も捨てがたいと思う人は多いですよね。リードしてくれるかっこいい系より、かわいい系が合う人はどういう人なのでしょうか。fumumu取材班で聞いてみました。


①女友達のような感覚

女子力を備えている男性と一緒にいてホッとする人も…。

「近頃は、男性でもちょっとした女子力的なものがある人の方が、良い恋愛ができるという話も。私が現在付き合っている彼氏は、かなりフェミニン要素があって、女子の親友と話しているような感覚でいれるので最高です。


雑貨とかにも興味津々で、百貨店巡りなども喜んでついてきてくれます。もちろん顔もキレイ系で、友達に自慢したくなっちゃいます。ただ、ときにはガツガツ来て欲しいなと思うこともありますけどね」(10代・女性)


関連記事:相手は告白待ち? 女子から気持ちを伝えたほうが良い男子の特徴

②姉御肌タイプ

かわいいタイプの男子は甘えん坊が多いみたいです。そんな男子には頼れる姉御肌女子がぴったりなんだとか。

「かわいいタイプの男子はズバリ甘え上手なんです。私の彼はまさにそんなタイプ。私はどちらかというと思考回路が男性寄りで、性格も男勝りだとよく言われます。


彼に、褒めてくれ~と求められるのが好きな私。甘えさせ上手な女子が、かわいいタイプの男子と付き合うとうまくいくと思いますよ」(30代・女性)


③穏やかで優しい雰囲気

かわいいタイプは、ふんわりしたオーラを持っている人が多いですよね。そんな雰囲気や言動に優しさを感じるのかも。

「私の友人はかわいいタイプの男性が好きでした。格好つけて彼女を引き離すのではなく、うまく頼ることができるため母性を刺激されるのだそうで、守ってあげたくなるのだと話していました。


穏やかで優しい雰囲気の人たちに囲まれているときが一番幸せそうな友人。世話焼きな女子なので、ぴったりなのだと思います」(20代・女性)


男性といえば「頼れる」「かっこいい」などとイメージしてしまう人は多いと思いますが、自分にあった相手を選べると良いですよね。

・合わせて読みたい→女友達ばかりの女子系男子…気をつけるべき理由とは?

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

おすすめ記事