一度別れた彼が好き…連絡を取っていない彼へのアプローチ方法とは?

連絡すらとっていない元彼と寄りを戻す方法はある?

悩む女性
(MangoStar_Studio/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

彼氏と一度別れても、かつての幸せな思い出がよぎり、復縁したいと思うことがありますよね。しかし、随分昔の恋愛であったり、別れた瞬間から関係を切っていたりして、全く連絡を取っていない場合も。

そんなとき彼にさりげなくアプローチをする方法を、経験者に話を聞いてみました。


①彼が喜びそうなこと

失ったときに、寂しさが爆発してしまう厄介なタイプだと語る女子は…

「私は、彼氏と別れてもひんぱんにヨリを戻してしまう寂しがり。彼氏が居なくなると不安が爆発するタイプです。9割がた失敗するのですが、最近ヨリを戻した彼氏とはうまくいっています。


連絡をマメにしていないとき、彼がどんなことをされたら嬉しいか、どのような言葉をかけられると嬉しいかを思い返すことから始めます。彼がその話に乗ったら、上手く繋ぐようにしていくと、自分へのことを美化してくれて、再度愛が沸騰することがあります。」(20代・女性)


関連記事:彼に浮気心がなくても注意! 元カノと連絡を取る場面3つ

②SNSを使ってアプローチ

直接連絡をとらなくても、SNSで自分の存在をアピールすることが可能だそう。

「別れたあと、彼とは直接連絡を取っていませんでした。でも彼のSNSはチェックしていたんです。この時点でだいぶ未練がましいですが…。


そのうち、やっぱり好きな気持ちが抑えられず、SNS上で「いいね!」やコメントをするようになりました。なんとか彼と接点を持ち続けたい思いが功を奏し復縁できました」(20代・女性)


③プチ同窓会を開く

一度別れて連絡も取っていない彼への気持ちが冷めない。そんな彼にアプローチするため友達に連絡をとったそうです。

「元彼のことが好きで忘れられない。連絡もしばらく取っていませんでしたが、後悔したくないのでアプローチすることに決めました。


いきなり連絡して復活は難しいので、まずは彼の友達を含めプチ同窓会を開きました。そこでお互いに近況を話し、連絡を再開。徐々に距離が縮まってヨリを戻すことに成功しました。


いきなりアプローチするのではなく、まわりに協力してもらうことが大切です」(20代・女性)


少しずつ距離を縮めていくのが良さそうですね。

・合わせて読みたい→付き合っても連絡しない彼… 電話して欲しいときのアプローチ方法は?

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

おすすめ記事