タピオカの配達に行ったら猿が商品を強奪 猿界にタピオカブーム到来か

タピオカの配達でまさかの強盗事件。犯人はなんと猿。

■猿もタピオカがお好き

同時に投稿された画像には、タピオカを大事そうに抱える猿がバッチリ写っているほか、バイクに引っ掛けたタピオカの袋を漁る猿の姿も。この周囲ではよくある話のようで、他のネット民からは一杯のタピオカを完食し、「もうないのかな?」とカップをのぞき込む猿の画像も披露されています。

おそらく周辺に棲む猿は人間の食料を強奪することに慣れており、「タピオカが美味しい」と理解した上で投稿主を襲撃したのではいかと推測出来るでしょう。


関連記事:ローソンにレンチンで作るタピオカが登場! 実際に作ってみた

■猿にもタピオカブーム到来?

この告白に対し、ネット民からは「困ったことに法律でどうにか出来る相手じゃない」「猿って何気に怖いんだよなあ…」といった同情の声が寄せられました。

中には「私も見たことある!!人が捨てたごみを拾ってるだけかと思いきや、奴らは新品を奪って飲んでるんだよね」「自分も奪われたことあります。ストローはすぐに捨てられて、直接グビグビ飲んでた」と、実際の経験を書き込む人も。

日本でも大阪・箕面の猿に食べ物を奪われたという話をたまに聞くことがありますが、台湾の猿界では現在タピオカが流行中のようです。

・合わせて読みたい→女子大生がタピオカ遅刻? 街中やSNSで加速するタピオカブームの実態

(文/fumumu編集部・AKO

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)